このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~ プレイ記2

何だかんだであんま進んでない(;^ω^)
戦闘ダルいのがやっぱ何だかんだでネックだのぉ…。話が気になるんだが…。



ラコニアでサビとり屋が。今回はランダムでなく固定らしい…。その代わりサビ装備がそれなりに多く手に入る。やっぱ最強装備はまたサビ武器から手に入るんだろうか。

イベント起こして廃鉱へ。
ガズス船長最高だろ(`・ω・´) レベルアップしても「フロォーラァーッ!」、戦闘中にやられても「フロォーラァ―ッ!」そんなに娘が好きか(;^ω^)
廃鉱の最深部、BOSSが居たが…コイツがまた面白い戦闘パターンだった。
1ターン毎にポジションを替えて移動する前の場所に弱い分身を残していく、というものだが…これがちょうど良くオーバーキルが取れるかどうか微妙な弱さ、というのがなんとも。大概オーバーキルでMPがフル回復出来るので毎ターン始末しつつ後列に逃げるオルトロス相手に魔法連発…というのが基本戦法か。
それ程苦戦はなく撃破。BOSS戦は結構歯ごたえがあって面白い(`・ω・´)

地味に魔法強化コマンドはやると面白い。意外と気に入ってしまった…( ゚∀゚) 
コレは自分自身でも意外だったが。まぁ意外とダメ変化が違うので良いけど。
どうでもいい余談だが、技に幾つか「~アーツ」と言う系列の技がある訳だが…。
ツが他の字より僅かに小さく見えるのと、!マークがつく事により「ウォーターアーッ!!」に見えて仕方がない(;^ω^)
と言うか製作陣絶対狙って作っただろこれwwwww

ラコニアへ戻って1泊後、スパルタへ。途中の海上で再度連戦+BOSS。
BOSS自体は前回と同じクラーケンだがお助けキャラが二人居ない状態でメイン3人のみという事もあり、少々状況が違う。まぁそう苦労はなかったが…連戦後だとMP調整が若干面倒だ(-ω-`)
[PR]
by toristia | 2008-05-26 23:51 | プレイ記