このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

希望の遙か彼方 迷いない二人の姿が見える だから進むの 次なる場所へ

ヘラクレス買って来た。



ざっと軽くプレイしてみたが…戦闘のテンポが悪すぎて萎える:(;゙゚'ω゚'):
動きがもっさりしすぎで、魔法エフェクトが簡略化してないと長すぎて洒落にならん。
初回に説明が入るのは良いんだが、いちいちタッチペン使わせるのは何とかならんのか。まぁ普通にやる分にはキー操作で出来るからまぁ良いけども。
後なんかシナリオと言うか話が小学生が作ったRPGツクールの如く強引な展開のような気が…。序盤も序盤でしかないから、これから話がどんどん壮大になっていくと信じたい。

不満は多いものの、アビリティやらスキルやら、セットしておけば自動で使用してくれるポーチなど、色々痒い所に手が届くようなシステムになっているのは(`・ω・´)GJ。
ただアビリティが凶悪すぎる効果が多い様な…序盤でこれだけ有用なスキルが出てくるという事は後半もっと便利なスキルが出てきたりするんだろうか。…ヌルゲーじゃない事を祈ろう。
戦闘もAIお任せに出来て楽だ。世界樹2はオート戦闘がただ単に攻撃のみを繰り返すという糞仕様だっただけにAIがまともに働いてくれるのには感動…と言うか有難い。
戦闘中に行動のバックログが読めたり、ダメージ表記があったりとやりこみするには便利な機能があるのだが…辞典用語や新スキルが発動した際にいちいち説明が強制で入るのにもテンポの悪さに一役買ってるような。なんつーか…親切が過ぎるような感じか。
とりあえず戦闘はお任せ一択になりそうな予感がしなくもない。

OPアニメ…何だかんだでよくDSであれ入れたなと。画質荒いのはまぁDSの仕様だからしょーがない(-ω-`)
音楽も壮大でフィールド曲が3と同じというのに感動。とりあえずこれからに期待だな。
さて、ちまちま進めていくとしましょうか。


ぱんや
ミクコラボ…コースにBGMの追加と衣装セットはクーのみか…。クー持ってねぇ俺には関係ないな(-ω-`)
[PR]
by toristia | 2008-05-22 23:58 | 雑記