このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

どうしたいの? どうして? 孤独な旅 そう決めたはずだったのに

『ポケットモンスター プラチナ』 2008年秋登場!
ポケモン新作キタァァ…と思ったら様はエメラルドやクリスタルやらイエロー辺りと同じ扱いのバージョンなだけか(-ω-`)



こういう曲芸商法はあまり好きじゃ無いんだが…本家曲芸と比べると各作品に1本ぐらいはまぁ良いか、とは思わなくもない。つーか本家の商法が異常に酷いだけか。
メインはギラティナ…通常のフォルムよりは見た目悪くないが…基本値の変動がどうなるかが気になる所。

この発売によってまた固体値選定で湯水の如くポケモンユーザーの時間が消費される訳か(-ω-`)
実際タマゴ孵化も出来ない伝説系列はひたすら捕獲を繰り返すしか方法がない訳で…。いや、タマゴ孵化も孵化でひたすら走り回って歩数刻んで孵化させるんだから発狂しかねん作業じゃあるんだけども。
マスターボール無しで固体値選ぼうとか正気の沙汰じゃないわな(-ω-`)
実際、ポケモン系列のプレイ時間とか対戦とか考えてメンバー育成しようとするとプレイ時間がカンストするだろうし。
色々とRPGプレイしてきたが、中でもポケモンのプレイ時間はトップクラスになると思う。

ふと思ったが現状で総プレイ時間が一番多いRPGってなんだろか…と考えてみたが、よくよく考えてみりゃ悩む必要もなくROが一番長いだろうと言う結論に達した(-ω-`)
1000時間越えてそうだから困る。
他のゲームだと…まぁTOPに入りそうなのはポケモンルビサファ、TOD2、SO2辺りかねぇ…。この三作はどれもトントン位のプレイ時間だとは思うが。当時は学生で暇が有り余ってた所為かあふぉのようにプレイしてたし。

ゲームしてるのは今も変わってないんだけども(`・ω・´)
[PR]
by toristia | 2008-05-16 23:41 | 雑記