このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

胸の紅蓮を貫いた 彼女の声はepogram

ヘラクレスの栄光の最新作がDSで登場ねぇ…(-ω-`)



懐かしい作品だな、コレ。3,4は昔やったが…3はシナリオが、4はオープニングが神がかってた。
しかしss見る限りに何故DSでしょぼっちくて荒くなる3Dにするのかが今の僕には理解出来ない(-ω-`)
そういう3D関係はPSPに任せれば良いだろうに…得意不得意があると思うんだが。
見た感じ戦闘でタッチペン使う様なんで…とりあえずはスルー。タッチペンごそごそ使いながら戦闘とか移動とかメンドクセ('A`) (何の為の下画面とタッチペンだよ。
ヘラクレス出すなら3,4をリメイクしねーかな、ちゃんと2Dのドット絵で。それならまず間違いなく買うんだが。

ただ、サビアイテムやら懐かしいものがそのまま残ってる事には感動した。運が良ければ序盤から本編最強武具入手可能だったからなぁ…。
ポケモンのタマゴと違って、入手時に装備が決定される訳ではなくサビ取り時にランダムで決定される為にやり直す根気さえあれば最強武器は入手可能だったし。
ポケモンだとタマゴが生まれた瞬間に固体値やら性格が決定されてる為、いくら孵化直前にセーブして孵化を繰り返しても変化がないしな(-ω-`)
だからボックスに同じモンスターが山の様に居座る羽目n(ry


世界樹ブシ子5人
ジャガーさんあっさり撃破。ブシ子5人TUEEEEEEEE(`・ω・´)!!!!
耐壊ミストを気まぐれと言うか保険に1つ持ってつっ込んだのは正解。そして耐壊ミスト無しで完全破壊を喰らうと即死確定と言う予想も正解。後衛ですらミストありで300↑の被ダメとか。
ツバメ1発で大体350~400前後のダメ。ニヒルでコレとか流石フロなんとかさんのなれの果てと言うべきか。
蛮勇誘発の為+弱点と言う事もあり後衛の1人に雷耀突き、もう1人は腕封じ狙いで月影。前衛3人はひたすらツバメ連発で撃破。
幸い巨角の一撃と蛮勇を多用してくれたお陰で助かった。完全破壊連発されると即死確定。

残るは上帝(笑)。全体攻撃多いからジャガーさんより苦労しそうな気がする・・・(-ω-`)
[PR]
by toristia | 2008-04-15 23:52 | 雑記