このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

世界樹の迷宮Ⅱ 諸王の聖杯 プレイ記24

ブシ子5人PT地味に進行中。宿屋のおばさんは撃破。
BOSS狩して30引退、再度レベル上げ中。4層までに150万エン程貯めておかないとニヒル5本が買えん…。まずはスキュレー突破出来るかどうか、だが。



30F 「知られざる英雄達の結末

何と言うか、今作の階層毎のサブタイは前作と比べるとイマイチ印象が薄い件。前作の30階の「百億の生と千億の死を見つめるもの」とかサブタイ見た瞬間震えがきたものだが…。
まぁ今作のサブタイも秀逸なのは間違いないんだけども。

磁軸の柱あり。同フロアに抜け道が一つ、幼子戦直通の抜け道。
雑魚戦エンカウントは一切ないが、大半の扉は開ける度に強制エンカウント。モケーレムベンベとその他雑魚の組み合わせか、超低確率で「ディノゲーター」出現。
まともに戦うと裏BOSSの3竜やヘカトンより強い。ランダム攻撃の「あまがみ」、3箇所全体縛り効果の「じゃれる」、等全然本気出してないようですΣ(゚Д゚;)
行動速度も速い為、行動させる前に無力化させるのが一番安定する。幸い分類上は雑魚扱いの為、睡眠がよく効く。
アザステ→睡眠の呪言で眠ればほぼ勝ち、眠らなければあまがみhageの2択。レンジャーとカスメがいると運頼みだが安定はする。変化で物理耐性下げておくと倒しやすい。
図鑑埋めの為には避けて通れないので恐らくこいつが最後の壁になるんじゃないのか…と。

因みにムベンベのドロップ品も図鑑埋めで大量に必要となるので、ムベンベもしっかり狩っておくと良い。
HPが高く、倒すのが面倒ならカスメのペインが楽。メディとカスメの博識持ち2人で行けばまず間違いなくドロップする。

途中、FOEが大量に出現する部屋が2つ程ある。
ここまで来たPTなら全てなぎ倒していけるとは思うが…面倒ならペインお勧め。ツバメとスマイトでも十分削り殺せるが。大半はアステリオスと冥界の襲撃者、少ないが樹海の氷王も数匹いたような。

最後のワープを越えると赤い物々しい扉がその先に始原の幼子が。
始原の幼子戦についてはこちらへ。
[PR]
by toristia | 2008-04-05 23:56 | プレイ記