このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界樹の迷宮Ⅱ 諸王の聖杯 プレイ記24

モンハンP2の所為だろうか、PSPの販売台数がトンでもない件。先々週辺りからずっとDS追い抜いて一位を維持。
どれだけ影響力凄いんだよ…(-ω-`)





あまりに騒ぐから少し触ってみたくなったが、十中八九、プレイしてイノシシかクック辺りでまた投げるだろう事が予想されるので買わないけど(-ω-`)
そもそも移動や行動が遅すぎてやる気g。

本編。

29F 「汝惑え終無き縦横の錯覚へ

前作の悪夢再び。と言う感じだろうか。
いやまぁ全体的に今作の6層より1の6層の方が鬼畜過ぎだけど。警戒歩行、斥侯がない上、鉄蟹は術式無いと詰むわ、落とし穴+ダメージ床、ワープ地獄etc・・・だったしな(-ω-`)

前作26階に負けず劣らずのワープ地獄。向こうも向こうで性質が悪いが、こちらもこちらでメモする気が失せるワープゾーンの作りをしている為に序盤は一応メモ残しつつ進んでたが途中から面倒になり、適当に運任せで進行。ワープゾーンのフロアは死ぬほどエンカウント率が高いお陰で警戒歩行有でもエネミーアスピランスが赤に変化する件。
警戒歩行有でこれだと、ない状態で道も解らず彷徨い続けると戦闘続きで精神がhageる。

因みに初回に到達した際には、一度1階まで戻ってFOEを数匹倒すイベントをクリアしておく必要がある。

29階から出てくるFOE「樹海の氷王」、今まで出てきた雷王や炎王と同じ、色違いの赤FOE。何故か追尾機能が追加されたようです(-ω-`)
パラのフリーズガードがあればm9(^Д^)プギャー出来るが、ない場合は花びらと同じような悪夢を味わう羽目になる。
氷王の鉄槌」がダメ+眠り付加の効果持ち。フリーズガードを使用するとあまり使用してこなくなる感じがするが、使われるとhageる可能性が高いので「使わせない」と言う意味でもパラがひたすらフリーズガードを張る必要がある。
因みにこいつのドロップ品で販売される「氷河の鉄杖」は杖にしてはそれなりに行動が早くなるので多少高くてもメディに装備させる事お勧め。


コメント返し

非公開の方
ハニの声が変わっとる…(゚д゚)あのやたらイヤらしい言い方のマインドブラストが好きだったのに(´・ω・`) しかしミカの声はそのまま東地さんか。
AAAはホント東地さん好きだな(-ω-`)シウスといいミカエルといいアリューゼといいクリフといい・・・シルメリアやラジアータでもおそらく出てるだろうな。
まぁとりあえずPSP買ったら買うと思うよSO2は。プレイ動画だけじゃ物足りんし見たら見たでやりたくなるだろーしな。
[PR]
by toristia | 2008-04-04 23:47 | プレイ記