このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

世界樹の迷宮Ⅱ 諸王の聖杯 プレイ記23

ブシ子5人PT、10F到達。
全員力の指輪装備で紙装甲すぎ。敵に先手取られるとほぼPT壊滅とか笑えるわ\(^o^)/
その代わり雑魚はほぼ1キル可能。なんと言うハイリスクハイリターン。






27F 「神の鍵の隔つは訪れか囚われか

レンジャーが唯一神と化す階(`・ω・´) そして17、18階と似ており、28階から降りてきてまともに探索が可能になる階。
居ない状態で全てのMAP埋め+探索とかやってらんねーよまじで。とんでもない数のダメージ床(被ダメは大体1歩で約10%位か?)、追尾系のFOE、MAPの8割を埋め尽くす範囲のフロア、とダメージ喰らいながら戦闘して進むような場所じゃあない。

ただ武具図鑑完成の為に雑魚から相当数のドロップを確保する必要があるので戦闘回避して進むと後にドロップ集めが面倒な事になるが。「無傷の白角」だとか「毒紫の枝」だとかは特に(-ω-`) 白角は条件が、毒枝は数が面倒。
適度に戦闘しつつ、進むのが一番良い。
雑魚のトリプルホーンの即死攻撃、毒樹の毒は毒ダメ200オーバーと面倒な奴が多い。特に毒樹はHP1k↑と面倒にも程があるので1匹づつ確殺が理想。
FOEの冥界の来訪者は単体攻撃しかしないので適当にツバメやスマイトで叩き潰す。頭縛りでレアドロップ。幾つか数が必要なので探索時にダクハン居ると収集がしやすい。

28F 「暁嫉みし忌み仔の封ぜられたる牢獄

サブタイの意味は30階に行ってクエストにて判明する訳だが。某ヘカントケイル!の事だろな(-ω-`)HP1でカスメのペイン美味しいです。にされる哀れなBOSSよ。

27階と並んでレンジャーが唯一神となる階…まぁそれを言うなら29階の方が神か。とりあえず警戒歩行は習得させておくと幸せになれる事受けあい(`・ω・´)

作りとしては一方通行抜け道進行の迷路。
炒飯「駄目だ!戻れない!\(^o^)/
そしてそんな最中に先制取られると、ほぼ全滅確定なカー君が出現する階でもあり。
灼熱の宝石4連打とか普通に死ぬわΣ(゚Д゚;)!!! 普段ならししょーのファイアガード美味しいです。な雑魚なんだが。
ここでもレンジャーが「危険感知」覚えてると神ともてはやされます。
カー君ドロップの「トカゲの王冠」は装備売りに出される条件として30個必要なのでこまめに集めておかないと後で精神的にhageる。

同じ階に登場するブラックネイルのドロップもあまり数が出ない所為で販売条件に苦労する。単体で出現すると先手取られて全体攻撃+呪い付加の呪爪乱舞を使ってくる。鬼力化+スマイトで潰すのが一番だろうか。

後、花畑近くで長い事戦闘していると後ろから2,4階層で死ぬほど苦しめられた南瓜が追加注文されてくるので注意。
相変わらず魔法属性しか通らず、しかも硬い上にHP3000↑。ただコイツは火属性もダメが通る。物理3属性は完全シャットアウトだが。
カスメの変化使用してツバメで叩くのが一番か。全体攻撃は火属性なのでファイアガードがあればそれ程怖ろしくはないが。

対ヘカトン戦についてはこちらへ。



コメント返し

シキ 氏
その反応を見る限り、相当やりたいっぽいね。まぁ2の時もハマり様が凄かったしな。
ソフトの方は1,2週間後位には普通に買えるようになるとは思うけど。PSP買うのか?w


非公開の方
なんというオプーナ(`・ω・´)(違
どういうコンセプトのゲームなのかは解らんが…なんか雰囲気的には良さそうな感じだな。買った際にでも見せてもらおう。
[PR]
by toristia | 2008-04-03 23:58 | プレイ記