このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

世界樹の迷宮Ⅱ 諸王の聖杯 プレイ記21

ガンダムVSガンダムの対戦動画を友人と見たが・・・地味に友人が乗り気になっている件(-ω-`)
見た感じ結構良さげなんで近いうちに友人とゲーセン出向いてみるかな。
フォースが種死34話の「悪夢」仕様になっているのに敬意を表したい(`・ω・´)
盾投げBRがあるとか、解ってるね製作陣。



ブシ子5人PT、キマイラが倒せません\(^o^)/
LV14程度じゃ足りんとでも言うのか・・・?抜刀氷雪もLv1じゃ出が遅すぎて話にならん。防御捨てて全員「黒作大刀+力の指輪×3」装備で特攻かけて1人生き残って撃破と言う有様。ネクタル連打で何とか耐え凌げんかなぁ…(-ω-`)


サブメンバーのスキル振りはこんな感じ。

パラ Lv70
スキル
HP.TP.STRブーストLv10、盾マスタリーLv10、オートガードLv1、ファイア、アイス、ショックガードLv10、シールドスマイトLv5。

後半、真竜剣入手辺りから真価を発揮しだす我等がししょー。属性攻撃以外、一切守る気無いそのスタイルが素敵です、ししょー(`・ω・´)
後半はスマイトのお陰でガンナ子より出番があって良かったね、ししょー。
3竜戦では属性ガードで大奮闘。特に赤竜の固定ターンブレスと氷竜の即死効果ありの「絶対零度」防御、幼子での3属性攻撃と必須な状況が多い。
ドクと並んで殆どサブからメインに昇格していた訳だが。

ドク Lv70
スキル
HP.TPブーストLv10、巫術マスタリーLv10、ヒーリングLv4、フルヒーリングLv5、エリアヒールLv5、巫術:鬼力化Lv5

巫剣マスタリ取ってないのでspがあまり気味。しかし後半での鬼力化が強力すぎて3竜戦から幼子まで何処でも役に立つ上、行動が早いとサブから殆どメインに昇格。
地味にVIT高く、耐久性あるのも良し。
メルパッターベモー装備での先行鬼力化は裏BOSS相手には必須だった件。

カスメ Lv70
スキル
HPブーストLv10、TPブーストLv6、呪言マスタリーLv10、博識Lv5、変化の呪言Lv5、病毒の呪言Lv10、睡眠の呪言Lv5、畏れよ、我をLv5、命ず、自ら滅せよLv5、ペイントレードLv10

スキルの殆どが凶悪すぎて升に近い為、裏BOSS戦では殆ど出番なし。が、後半でのムベンベ、南瓜、鰐狩や3竜条件ドロップ、果ては育成中のBOSSマラソン等、活躍振りが異常。
HP1の状態でアムリタ喰らってるのは何処のギルドでも同じようです。ある意味、ギルドの神かも知れん(`・ω・´)

ダク Lv70
スキル
HP.TP.STRブーストLv10、鞭マスタリーLv8、アナコンダ、エクスタシーLv5、ジエンドLv10、

スキルが升に近い人その2。スキルと言うよりフォースが。オルボンで大半のBOSSが行動不可、更にエクスタシーで強威力ダメ、更に特定のBOSSにはHP半分以下でジエンド即死確定・・・と、カスメと同じで裏BOSS初戦では出番なし。条件ドロップ等ではオルボン使用で縛り条件のレアドロップ確保や3竜戦安定の為には必須職。

バード Lv70
スキル
HP.TP.LUKブーストLv10、ホーリーギフトLv5、耐邪の鎮魂歌Lv4、猛き戦いの舞曲.蛮族の行進曲Lv10、沈着なる奇想曲Lv5

あまり出番なし。赤竜初戦のみだがここでは大活躍。耐邪での混乱予備と、攻撃全体UPの戦いの舞曲、HP底上げでの安定性のある蛮族、とこの為に居たような存在。
引退マラソンでは4人バードでの蛮族、ホーリーギフトで必須となるだろうと思われ。
[PR]
by toristia | 2008-03-31 23:30 | プレイ記