このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

世界樹の迷宮Ⅱ 諸王の聖杯 プレイ記20

パス引継ぎで2週目開始。



ブシ子5人PTおもしれー(`・ω・´) 前衛3人後衛2人、回復も補助も何も無しで力だけでねじ伏せるのは中々に爽快。まさに「殺られる前に殺れ」と言うべきか
解析ない為、入手アイテム数が(´・ω・`)ショボーンだが。
ジャガーさん辺りで詰みそうな気がしなくもないが、とりあえず頑張ってみるかね。

本編。

本編クリア後の6層を先に進む為に幾つかクエスト進行をしないといけない訳だが…面倒な件(-ω-`)
とりあえず3竜やらヘカトンやら幼子の裏BOSSに対抗できる為の戦力の育成開始。
本編は基本、レン、ブシ、ガン、メディ、ケミの5人だったが、サブメンバーにカスメ、ドク、パラ、バド、ダクの5人を追加。ソドとペットは蚊帳の外(-ω-`)
ペットはともかく、ソドは全てグラが気にいらn(ry

で、メインの5人も70まで引き上げて引退。Sp,ステボーナス混みも狙って71に。サブは30引退から70まで引き上げた状態に。
BOSS狩効率良すぎだろ…。序にBOSSレアも狙って装備品の充実も図る。
楽にレアドロップさせ易いのは「宿屋のおばさん炎の魔人」、「スキュレー」、「ジャガーさん」の3体。
毒状態がドロップ条件の「キマイラ」と「ハルピュイア(笑)」は条件に拘ると時間かかってやり直しが多くなって効率が悪い。さっさと倒して回数こなした方が効率がいい。

スキルはこんな感じで完成。
ブシ Lv71
スキル 
HP,TP,STRブーストLv10、上段の構えLv10、死人の法Lv5、ツバメ返しLv10、青眼の構えLv7、雷耀突きLv5、建御雷神Lv5、小手打ちLv5、月影Lv1。 

超強力なメインアタッカー。6層の雑魚も鬼力化+建御雷神で一掃、BOSS相手にツバメで高ダメージと、必要不可欠な存在。HPブーストで1発程度なら耐えれる様になって更に安定感が。
TPブーストしてもTPが心許ないが、ニヒル装備でそれなりに強化も可能。

レン Lv71
スキル 
HP,TP,STRブーストLv10、AGIブーストLv5、TECブーストLv3、先制ブーストLv5、危険感知Lv5、ソニックステップLv3、スローステップLv5、アザーズステップLv1、スリープアローLv5、警戒斥候Lv5、警戒歩行Lv10。

6層探索に必要不可欠、と言うか居ないと気が狂う。警戒斥侯、歩行が神スキル。危険感知も6層以降の敵先制は全滅、PT壊滅フラグに近いので保険にもなって安心感が。
攻撃は捨て、補助技にスリープアローを習得。地味にアステリオス相手とかで役に立つ。

メディ Lv71
スキル 
HP,TPブーストLv10、回復マスタリーLv10、博識Lv5、キュアLv1、フルヒーリングLv5、エリアフルフールLv5、リザレクションLv10、バインドリカバリLv5、フルリカバリLv1、レジストデッドLv10、捨て身の医療Lv5。

行動遅いが、レンジャーとアザステ使用での安定感は異常。1階層からお世話になってる博識は最早手放せん。
幼子戦ではレジストが神スキル。回復系列はフル系以外は切った方がSp無駄にならずに済むと判断。1余った為にコストの良いキュアを取得。

ガンナ Lv71
スキル
HP,TP,STRブーストLv10、TECブーストLv1、銃マスタリーLv10、ドラッグバレットLv5、各属性ショットLv1、精密射撃、掃射、跳弾Lv5。

後半行動が遅い所為で活躍場がない件(´;ω;`) 強いのは強いんだが。
属性チャージを習得させてみたりもしたが、どうにもマスターLvが10とSP喰いすぎるので切った。やはり跳弾が安定して強い。殆ど3発しか飛ばんが(-ω-`)

ケミ Lv71
スキル
TP、TECブーストLv10、解析Lv5、炎、雷マスタリーLv5、氷マスタリーLv1、火、雷の術式Lv5、氷の術式Lv1、火炎、雷撃の術式Lv10、核熱の術式Lv5。

ぶっちゃけ後半はあまり出番なし。3竜属性ドロップの際に出番がある位。
それも踏まえると、核熱は燃費悪い上に威力不足な為切っても良かった。全属性強単体術Lv10の方が使えたかも。ケミは3,4層でのFOE,BOSS戦が一番輝くと思う。あ、後ジャガーさん戦。HPブーストに回すSpがないので後半の攻撃に耐え切れんのも問題なのだが。

サブメンバーのスキルは次の機会に(-ω-`)
[PR]
by toristia | 2008-03-28 23:45 | プレイ記