このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

世界樹の迷宮Ⅱ 諸王の聖杯 プレイ記19

図鑑系列フルコンプ達成(`・ω・´)
そして ねんがんの 守護証を てにいれたぞ!




誰に装備させるべきか、悩む(-ω-`)

後はやる事と言えば精々自己満足で99カンスト目指して引退マラソン+夜幼子ガチ撃破ぐらいか。
エトリアにてクリアデータ作って、それのパスで再度コンプを目指すと言うのもあるが…試しに1の方やったが面倒で仕方ない(-ω-`) 
カニ歩きや装備品の切り替えが出来んだけでコレだけ面倒だとは…。後、回復の泉はあるにはあるが、磁軸の柱がないので行くのが面倒で仕方ない。
まぁクリアまでやりそうになければ某ひきこもりのパスでも使って2週目やってみるかね。

本編。

24F 「汝肝せよ暗闇の眼は常に其を見たり

通過MAP。
25階に行く為に22~24階を何度もうろつく必要があるのが面倒。大半の雑魚はブシの建御雷神で一掃可能。ゼラチンキング等を相手する時も一掃出来るので楽。
24階に上がってきて、そのまま真正面に抜け道あり。
幾つかあるイベントの中に、調べると強制移動で24階階段前に飛ばされる場合がある。
少し出っ張った通路からFOE「さまよう魔眼」が出現。
PT全体を呪い状態にしてから攻撃しだすので、ガンナ子のドラッグバレッドがあるとノーダメで倒すことも可能。面倒だが放置して雑魚戦で乱入されると辛いので始末しておいた方が吉、か。
通過MAPとは言うものの、作りの問題上出来れば一気に25階に上がって磁軸の柱だけでも起動させておきたい所。

25F 「永劫の玉座に座したる暁の上帝

本編最終階。
上がってすぐの部屋に磁軸の柱、抜け道二つ。魔竜が居るので夜の探索をお勧め致します(-ω-`) 
本当、晩餐喰らうとレジストでの運ゲーになるから困る。何度晩餐の餌食になった事か。
雑魚ですら攻撃力がかなり高いので即殺推奨。やはり建御雷神かお勧めか。ドク子居るなら鬼力化→建御雷神で安定。
抜け道抜けた先の赤い扉を開けるとラスボス戦。開けた後、即強制戦闘の為、準備は抜かりなく。

オーバーロード(1戦目)」
ジャガーさんで詰ってレベル上げを余儀なくされたメンバーだと、「上帝(笑)」と呼ばれる事が多い様で。いやまぁ確かに上帝(笑)何だけど。
状態異常付加、物理、属性カウンター、全体攻撃と色々使い分けてくるが物理系列に耐性が無い為ごり押し可能なのが何とも。テリアカβオールが幾つかあると安心か。

撃破すると、「今私は死ぬ訳にはいかないので、お前等に不死の体と人を超える力やるから聖杯諦めて見逃して下さい」みたいな事を言ってくる。YESで強制hageさせられるので注意(-ω-`)
DQ1の竜王を思い出す。
YES選択でデータ最初から開始と言う事は流石になかったが。竜王の時には世界の半分~ではいと答えた跡に出てくる復活の呪文入力で一番最初に戻されると言うある意味、トラウマな事があったりしたが。

2戦目は一応連戦だが、回復する余裕はある。ただし街に戻っての補給は不可能な為、アイテムはそれなりに買い込んでおくと良し。

オーバーロード(2戦目)」
1戦目もそうだが、2戦目もBOSSのグラフィックが秀逸で素晴らしい。見た目の威厳はあるが、強さでは威厳がないという。寧ろ手下のジャガーや非緋色の方が強いという情けない有様。
全体攻撃が多く、それなりに強いとは思うのだが…如何せん物理耐性がないお陰でやはりごり押し可能。ツバメや跳弾でごりごり削れる。
縛りと状態異常解除用にテリアカα、βオールさえ幾つか持っていればまず問題はないかと。
メディ子の全体回復では敵の方が早いので回復する際はアザステ安定。なければ先行できるキャラでソーマⅡ辺り使用で代用可能か。

撃破後、EDへ。寧ろここからが始まりな気がしなくもないが。「公国の紋章」を貰って、クリアデータをセーブして本編は終了。
[PR]
by toristia | 2008-03-27 23:16 | プレイ記