このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

世界樹の迷宮Ⅱ 諸王の聖杯 プレイ記18

あま…がみ…?じゃれる…?
本気出したら幼子より強いんじゃねーのか鰐は。





久しぶりの本編。

22F 「禍々しき蛇の巣食う狭き道程

ラスボスより強いFOEが居る階その1。
第3階層に居た「魔界の邪竜」の色代わり、「全てを喰らう魔竜」。
耐性、HPが高く、1ターン目で「力溜め」、2ターン目で「悪夢の晩餐」で全体攻撃で全滅確定と言うイカレた威力の全体攻撃使用してくるFOE.
まぁ邪竜と同じで夜に徘徊するようになるので夜から探索しろと言う話じゃあるんだが。
朝から探索するのが基本な為に、そのままガチして無理矢理ねじ伏せるか殺されるかの2択しかない件(-ω-`)
レジストデッドで主力が生き延びたら勝ち、行動遅いキャラしか残らなければ負け、と言う運ゲー。ジエンドか変化、HP1状態ペインでもあれば楽だろうけど。
仕掛け自体は21階と同じ移動床。

23F 「黒き獣は命によりて全てを滅ぼす

23階に到達した。指示をくれ、大佐。
「スネーク、その階にいる『緋緋色の剣兵』に注意するんだ。奴の「殺戮の光刃」を喰らえば前衛は勿論、後衛ですら1撃で死亡する程の威力を持っている。奴の動きを見て、見つからないように注意して進むんだ。」
了解だ、大佐。任務を続行する!

そんな階(-ω-`)
非緋色…と言うかビームサーベルが死ぬほど強い。
攻撃も洒落にならんが、防御も物理耐性も異常なまでに高い件。跳弾1発当り100以下のダメ、核熱ですら600前後の与ダメと倒そうにも倒せないのでスルー推奨。スネークになって頑張ってBOSSまで辿り着くのが普通。
レアドロップ含め、撃破したい方はバックアタックしかけてカスメの変化使用してHP半分削ってからジエンドで撃破可能かと。
普通のFOE違って、倒しても部屋出た時点で即復活するので倒しながら進行は不可能なので諦めるべし。

で、非緋色地獄を通り抜けて「銀板の監視者」を蹴散らした先に世界樹プレイヤーの大きな壁となったであろうBOSS 「ジャガーノート」が君臨されております。
非緋色にしろ、ジャガーさんにしろ、ラスボスより強いともっぱらの評判です。
俺は運良く初見撃破出来たけども(-ω-`)
強化技がレジストデッドしかなかったお陰なのだが。と言うのも、強化or弱体化技を2つ以上使用で「王者の爆進」(全体400前後のダメージ+全縛り効果)を連発してくる為。
ジャガーさん「耐性ミストなんざ使ってんじゃねぇ!!」「弱体技だと?貧弱すぎるわ!!」と言う声が聞こえなくもない。アナゴボイスで(-ω-`)
それ以外にほぼ即死ダメの単体技「ぶん回し」、全体ダメ+防御低下の「完全破壊」、術式系列に対してのカウンター技「蛮勇の障壁」等を使用。
防御低下はレジストデッド等の強化系で消去可能。障壁は反射された際には死亡確定ダメが反射されるのでレンジャーが居るようならアザステ→術式で回避可能。
まぁそれなりのレベルがあればまず爆進されない限り倒せるとは思うのだが。ただ脳筋PTだと物理耐性に定評のあるジャガーさんなので辛そう。
ケミの雷撃の術式がLv10だったのも初見撃破の理由の一つか…。

レアドロップは物理系以外の技で撃破。非緋色鎧、美味しいです(`・ω・´)



コメント返し

非公開の方

うーん、Wii売ったのか(-ω-`) 俺も売りたいが…「周りが使いたそうにこちらを見ている!」な状況なんで売るに売れん。集合場所だしなおの事、売れんし。
まぁPSP買ったらCFWは使う予定だし色々と試してみる予定。ヤフオクみたらドライバも普通に手に入りそうだぞ。
[PR]
by toristia | 2008-03-26 23:30 | プレイ記