このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

世界樹の迷宮Ⅱ 諸王の聖杯 対ヘカトンケイル

幼子…アレ無理過ぎだろ(-ω-`)
オルボン+ペイン使えばどうにでもなるかも知れんが…それで倒しても何か物足りないというか。
全裸?アレは2戦目以降の秘奥義だろう…常識的に考えて(-ω-`)



クエスト「浮遊城の闇、悪食の亡霊」にて戦闘可能。
30階到達後からクエスト受領可能になる為、戦えるのは魔の29階攻略後、と言う事に。100人の冒険者と、1000人の衛士が犠牲になったとか言う化け物だとか。
名前からして何となくタイタンやらアトラスの様な巨人を想像したが…想像から大いにかけ離れすぎてて吹いた。つーか完全に化け物じゃねーk。

28階の構造上、行くまでで一苦労。更にワープを4回通り抜けて進むのだがワープ毎に質問されて間違えるとHP1にされる。正解は全部NOっぽい。何か質問の形式がおかしい事になってるような気がするが…。
否や、だと「はい」が「いいえ」の意味合いになるんじゃないのか?これ。

とりあえずメンバーはパラ子、ブシ子2人、レンジャ子、ドク子。
ブシ子は何時も通りアタッカー。パラ子は普通に防御高いので盾役。真竜剣のお陰で十分火力もある。
先行回復と一応強化かき消しを想定してドク子を。鬼力化もあるし。
ぶっちゃけレンジャ子はこの戦闘じゃあまり必要じゃなかったが…行くまでが辛いので。

で、突っ込んで見た結果。
縛り+ランダムダメ効果の「バインドスパイク」が鬼。同じような効果の「グラインメイス」と合わせて、PT全員縛られまくり。
「奈落からの慟哭」はドク子の祓化で解除可能だったんで良かったが…使用後に使ってくる「メガリスメテオ」喰らったら即全滅かほぼ壊滅状態だったかも。地味にマヒ付加が邪魔すぎる。
後は、「百烈震」の混乱付加が怖ろしい。威力低いだけマシか。
攻撃自体は対壊ミストで軽減可能。使用するとそれなり安定する。幸い持ってたので良かったが。
あまり縛り解除アイテム持ってなかった所為で縛られて攻撃出来ない、回復出来ないと最悪の状況。
しかも物理系に対して耐性持ちすぎなのか、ダメが殆どまともに通らない。鬼力ブシのツバメで1発200前後。STRカンストニヒル持ちでこれか(-ω-`)
地道に削って縛られた状態で殆ど回復も出来ず、ギリギリの状況で初見撃破sage。

とりあえず次のレアドロップ狙う時はテリアカαオールとカスメを連れて行こう…(-ω-`)
[PR]
by toristia | 2008-03-22 23:57 | プレイ記