このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

世界樹の迷宮Ⅱ 諸王の聖杯 3竜戦 氷嵐の支配者

続いて「氷嵐の支配者」撃破、と(`・ω・´)



宿屋の娘関係のクエスト進行させると出てくる「凍土に眠る永久の冷酷」にて戦闘可能。
宿屋の娘をさらって行ったのはロリコn(ry だからに違いない(-ω-`)

戦闘メンバー、条件ドロップ入手も考えたがとりあえず裏BOSSは初回、そういう事は一切考えずに全力で殺らないと勝てそうに無い、と言うのが雷竜で解ったんで最初から全力全壊メンバーを選択。
パラ子…フリーズガードの為。
ブシ子…ツバメ。
ブシ子2…上に同じ。
メディ子…回復。
ドク子…先行回復と、巫術:祓化、鬼力化による強化打消しと攻撃力強化。
の5人。
装備は大体現状での最強装備を。ドク子のみ武器を行動速度上昇の為に「メルパッターベモー」にしてある位か。

「アイスブレス」、「絶対零度」はフリーズガードで吸収可能。
ブレスはどうせ耐性なしだと死亡確定だろうし、絶対零度に即死効果があるのが怖ろしいのでパラは毎ターンフリーズガード。
「竜乱錐」はランダム攻撃+スタン効果、か。
幸い、メディに来なかったので助かったが…メディ、ドク子の回復役がスタンしたら一瞬で状況ひっくり返されかねん(-ω-`) こういう時にパラの耐久性は有り難い。オートガード発動も期待できてかなり耐久性があるし。
「アイスシールド」は防御、雷耐性強化、らしい。巫術:祓化で解除可能。
「氷河の再生」、毎ターンリジェネ効果、か。ラストターンに使ってきたがその時には既にチェックメイト済みだった件。使うのが遅いだろう…。

1戦目で無事撃破(`・ω・´) 
流石に鬼力化ツバメが強力すぎる。後半はよく絶対零度を乱発してくれたお陰で逆に安全だったのも救いか。
竜乱錐連発されると厳しいが…幸いドラグヴァンディル持ちのパラがフォース溜まってたお陰で完全防御使用で建て直しが出来たのもある。

逆鱗入手して、最強(笑)の鞭、「白氷の蔦鞭」ゲット。どう考えてもクイーンズボンテージの方が強いです本当に(ry

後は赤竜か…相手するのに28階まで進行する必要があるからとりあえず本編進める必要があるか…。早く真竜の剣が欲しい所。
[PR]
by toristia | 2008-03-20 23:38 | プレイ記