このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

世界樹の迷宮Ⅱ 諸王の聖杯 3竜戦 雷鳴と共に現る者

雷鳴と共に現る者、撃破(`・ω・´)



クエスト「道失いし子羊よ、何処へ」で戦えるので、条件ドロップも狙ってパラ、レン、ガン、メディ、カスメで突撃。
1ターン目にサンダーブレス喰らって壊滅、ジリ貧してhage。
(-ω-`)…「サンダーブレス」の威力もヤバイが、何より全体攻撃+テラー付加の「竜の鉄槌」がやば過ぎるだろ…常識的に考えて。
他、「呪われし遠吠え」で全員即死とかおかしいんじゃね?
「古竜の呪撃」は単体ダメージ+HP吸収、か。回復されるのは厳しいが、鉄槌連発されるよりはマシ。

とりあえず条件ドロップ狙って上記のPTで突っ込んで見るものの、悉く返り討ち。ガンナーの行動速度が遅すぎて話にならん+カスメが変化使った後はやる事がなくて暇。
一応ペインはLv10だが、出来る限り裏BOSS初戦では使用したくない件。同様の理由でダクハンも今回は封印。オールボンテ強すぎだろ…アレは。
どう足掻いてもこのPTじゃどうにもなりそうに無いので条件ドロップは諦め、パラ、ブシ、ブシ、レン、メディのPTに変更。なんと言う脳筋PT(-ω-`)

戦術も何もなく、パラは1+5nターンに「ショックガード」、以降は「シールドスマイト」連打。ブシ二人は「死人の法」使用、以降ツバメ。レンは1,2ターン目にブシ二人に「ブレイバンド」、後は防御orアザステ。メディは状況見つつ防御と回復。レジストデッドは強化かけすぎると「呪われし遠吠え」使用するので自重。一応即死ダメ技がないので安心。
運良くスマイトで腕封じが出て、鉄槌やら呪撃が使用出来なくなった事もあり、ツバメでごり押し撃破(`・ω・´)
だからししょーが大好きだ。そしてブシ二人が強すぎる。

まだ28階に辿り着いてないので本戦が出来ないのだが…まぁ次はダクハンでも連れてって条件ドロップでも狙ってみるか。


本編開始。
第5階層 「天ノ磐座

21F 「其に在りて地を睥睨する古の扉

ラピュタは本当にあったんだ(・∀・)!! 暗雲取り囲む金色の要塞、と言う感じか。到達までは、FF5の次元城入り口的な物を予想してたが大きく外れた。
どうでもいいが内部が金色ピカピカで目によろしくない(-ω-`)
樹海機軸で行き来が可能に。
雑魚の回避率が若干上がった感じがする。特にコウモリ辺りはガンナ子はまともに命中しない。レンジャーでもそれなりに外すので、回避がかなり高い感じ。この付近でAGIブースト全振りする人も多いようだが…それなりには当るので気にせず進行。

一応、この時点でPTメンバー全員SPが20~30前後余っていたりする。振れよ…俺(-ω-`)
まぁ雑魚やFOEが強くなってきたので、HP,TPブースト振ったり、後衛のスキル充実させたりするとそれなり戦闘は楽に。
レン子、ブシ子、ガンナ子、メディ子にHP、TPブースト振ってスキル連発が可能になったのはかなり大きい。後、純粋に体力が増えてFOE戦での即死が少なくなって安定するように。
ケミ子には雷撃の術式をLv10に。弱点雷が多いので核熱よりダメ通るのは有り難い。
[PR]
by toristia | 2008-03-19 23:37 | プレイ記