このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

世界樹の迷宮Ⅱ 諸王の聖杯 プレイ記16

f0042805_23175774.jpg




セーブデータやりくり上手」、入手した(`・ω・´)
f0042805_2320537.jpg


友人がゲーム売りに行くというので、寄った店で探してみたら1つだけぽつんと置いてあったのを見た時の衝撃は異常だったね。
これでセーブデータ残したまま最初から始める事が出来る(`・ω・´)
まぁ現状は幼子撃破までは今のデータをプレイ予定だけど。

さて本編。

18F 「稲妻の尾に散るは花か人の仔か

落とし穴と雷王に悩まされる階。
磁軸の柱があるのだが、ぶっちゃけ抜け道あるので18階まで登ってくるのはそう面倒じゃなかったりする。寧ろ17階の本ルートの途中にでも欲しかった件。
まぁ、抜け道さえ開拓すれば19階には簡単に行ける様になるからマシか。
2歩歩く毎に1歩しか進まない「樹海の雷王」が邪魔すぎる。16階にも居たが、数がかなり多い上に倒すにしても赤FOEな為にやたら強い+鈴系列は効かないと非常に厄介。
運次第になるがレジストデッド使って核熱+ツバメ+跳弾で削る。

落とし穴かどうかは床に桜の花が溜まっているかいないかで判断可能。…まだ落とし穴かどうか解るだけここは幸せか(-ω-`)

19F 「天空に浮かぶ夢幻は彩の奇跡

初めて来た際にこのフロアには感動した。満開の桜と浮き島にて移動する空中庭園、と言う感じか。前作の14階と同じような行き来可能、一方通行な浮島を使用して進む。ワープじゃないだけマシだな(-ω-`)
倒してもすぐわいてきたりするFOEがいるが…今までの奴と比べると雑魚も良いトコなので問題ない。何度もわく理由がイマイチ不明だが、倒しても階を行き来するとわくような仕様になっているのだろうか。
何となくMAPを見ていると一方通行かそうでないかが感覚で解るのでそれなりに階段には辿り着きやすい。
[PR]
by toristia | 2008-03-16 23:23 | プレイ記