このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
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世界樹の迷宮Ⅱ 諸王の聖杯 プレイ記15

Sociometryヤベェェェェ(・∀・)ェェェェェ!!
久々ストレートにツボすぎて困る。俺内KOTOKO曲ベスト5入りは確実だな。カラオケ入ったら絶対歌おう(`・ω・´)



メインPTがレベル70になってしまったので引退…させる前に、サブメンバーと使ってない職を底上げしてたりして未だメインPTが引退できてない件。サブメンバーの装備買い揃えてレベル上げるのが楽しすぎる(`・ω・´)
使ってない職と言う事でサブPTはパラ子、ダク子、ドク子、バド子、カスメ子の5人。1からずっと1度も使った事がないソードマン涙目(´;ω;`)
ペットはレベル1のまま2週間程宿屋にてNEET生活用に1匹確保してるが…いい加減育ててやらんと駄目か。スキルもパラと差があるのが気になる所。

しかしドクトルが予想以上に使い勝手が良い。まさか杖と剣装備による行動スピードの速さの差がここまで大きいとは。あらゆるRPGで一番重要な要素だけに改めて先行回復できる安定感を実感。メディ子だと杖装備で行動遅い所為でアザステ無いと話にならん(-ω-`)
後「巫術:鬼力化」が鬼。消費TPの割に効果が凶悪。

メディ子との大きな違いはリザとリカバリ系、エリアフルヒールが無く、ヒール系列の回復量でかなりの差が。リザが無いのが悩みどころだが…メディ子との良い差別化だとは思う。
やはりメディ子の利点はリザや捨て身、レジストデッドやら蘇生関連とリカバリ系列か。
しかし前衛、攻撃をさせる気がないのでSPが余り中。どう振り分けるべきか…。STRブースト全振りも考えたが、そもそも前衛に出ないのでダメは期待できんし。
寧ろSTRブーストして前衛にするべきか。死なれたら戦線崩壊しかねんのが不安だが…。

パラ子もとい、ししょーは強い。
パラディンだというのに「守る?ナニソレオイシイノ?」と言わんばかりに盾でゴスゴスとBOSSを撲殺して行く様と、現状、習得しているスキルがHP、TP、STRブーストLv10、シールドスマイトLv5、オートガードLv1と守る気一切ない構成はパラディンと言う存在に疑問を覚える(-ω-`)
「シールドスマイト」の使い勝手が異常。敵より早いが味方の強化技よりは遅いという絶妙なバランス。空気読まないダクハンは駄目ぽ(-ω-`)
3龍相手なら多少はガード技を使用してくれるとは思うが。寧ろガード技は完全防御だけでいいんじゃないのk(ry
しかし完全防御の効果が効果だけにどう見ても「全て遠き理想郷」にしか見えん。

さて、早いトコ稼ぎ済ませて26階以降を探索せねば…。
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by toristia | 2008-03-14 23:58 | プレイ記