このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界樹の迷宮Ⅱ 諸王の聖杯 プレイ記14

さて、あれからまた引退+レベル稼ぎしてサラマンドラに挑んでみたが。




ケミ子以外のステは前回と同じ。
ケミ子 レベル28(レベル30引退済) 前回と装備は同じ。 スキル 爆炎LV10(+前提スキル)解析Lv4(+前提スキル)。

丁度28でBOSSマラソンが終わったのでそれなりのレベルという事で挑戦。
核熱自体のダメは殆ど変わらず。爆炎はダメは増えたものの400前後とまぁ…単純に考えると絶望的ではあるのだが。
変化さえ途切れなければ倒せるまでには追い詰めた(`・ω・´) 完全にこれは俺のミスだったが(-ω-`)
「クラッシュテイル」が全段ミスしたり、「戦慄の死声」で即死が一切なかったりとかなり運に左右されそうだが…一応倒せない訳ではなさそうだ。
魔弾さえ速度補正で先行が取れるようならパラをガンナ子に変える事が出来るので、火力の上昇で勝率も上がりそうだ。
まぁ2週目やるならとりあえずこの面子でPT組んで撃破目指したい所。…金?キマイラさんのレアのお陰で余裕で買えると踏んでいるが…。レベル上げの為に何回殺す事になるやら(-ω-`)


さて本編。

17F 「華と実と雷の狂乱せし枝垂れの森

18階とここを行ったり来たりと18階と合わせて非常に面倒な階。
上がるだけならすぐ近くに18階の入り口があるのだが、18階の落とし穴を経由して本ルートを進む様になっているので…
18階上がって落とし穴落ちる→17階探索、行き止まりなら一方通行の抜け道からでて、また18階に上がり、別の落とし穴に落ちる…を延々繰り返す必要が。
更に落ちてきた箇所に大概、6階に居た南瓜の色変わりFOEがいるのが邪魔くさい。
核熱1発で落ちない上、洗脳音頭でPT全縛りを使ってくるのが最悪('A`) アザステ→核熱、縛り解けたら再度核熱ぶっ放して速攻撃破。燃費が悪いのでTP切れる度に宿で休んでを繰り返すのでとにかく探索が進まない件。

因みに18階の落とし穴にて来るMAP下にある隠し通路はメディ、ガンナ、ケミ、カスメ4人が居ないと抜けられない場所がある。一番奥に現時点ではかなりレベルの高い武具があるので警戒歩行Lv10持ちのレンジャをお供に連れて探索すると良し。一番最初の入り口に南瓜が居るのでそれを倒してからの話になるが。
真ん中、一番上、一番下、真ん中の順で進めば問題ない。間違ったルートだと南瓜に閉じ込められる件。マジで死ねよ南瓜('A`)

後、18階落とし穴から落ちてくる箇所で10000エンで「世界樹の鍵」を売ってくれる衛士が居るので鍵を購入しておいた。これで今まで進めなかった鍵つきの扉が開ける。
そこから先に進める箇所に出てくるFOEは雑魚と同色だが、それなり強いので油断してると殺される可能性ががが。ただ条件レアドロップが増えており、最強クラスの装備材料になるので条件満たせるようなら狙うと吉。縛りとかが幾つかあるので狙おうにも狙えなかったが。
この階問題の南瓜も、全縛り状態撃破でレアドロップ。「呪縛のツル」3個で最強鞭が売り出される件。攻撃力+196、STR+8、FORCE↑と最強クラスに強いが・・・ダクハンメインPTじゃないよママン('A`)
全縛り狙うならダクハンのフォースが楽で良い。アザステ→オールボンテージ→核熱2発でカタつくし。
[PR]
by toristia | 2008-03-13 23:36 | プレイ記