このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

世界樹の迷宮Ⅱ 諸王の聖杯 小ネタ

8Fに居るサラマンドラ。アレを初到達時に条件レアドロップさせて何とか倒せないものかと戦略を考えていたり。



条件レア売却でガンナー最強武器「アグネヤストラ」が売り出されるだけに、2週目やる際には是非入手したい所なのだが…。
ブレス1発でhage確定の為、パラのフォースが必須。1ターンではどう足掻いても倒しきれる訳がないので最低二人。
条件ドロップは炎属性で撃破、つまり変化の呪言が必須。カスメ子入れてこれで3人。
後二人がアタッカーとして、ダメ取れそうなのはガンナーのチャージファイアorケミの超核熱、爆炎の術式辺りか。入れるとしたら超核熱も使えるケミ子2人か。魔弾がサラマンドラより先行取れるならパラを1人ガンナ子に変える事も可能だが…。
幸いHPが4000弱なんで削りきれなくはなさそうだが…何とも試して見ない事には何とも言えん(-ω-`)


現在のデータ使って似たような状況を作ってみた。
パラ1 Lv24 当時手に入るような適当な装備、スキルはファイアガードLv10。
パラ2 Lv21 上と同じ。
カスメ子 LV42 変化さえ使えればいいのでBOSSレア用のカスメ子起動。
ケミ1 Lv21 ミラージュ杖に知恵のピアス3個装備。スキルは爆炎Lv10(+その前提スキル)、TECブーストLv3。
ケミ2 Lv21 上に同じ。

まぁ8F到達時ならこんなものだと思うのだが。一応キマイラ狩りすればこれ以上上げる事も可能だが…一応試しと言う事もあるので。
アクセラ使ってブースト溜めて挑戦。
で、試してみた結果・・・無理ゲー過ぎる\(^o^)/オワタ
超核熱で4~500ダメ行けばいい方、爆炎も250前後と雀の涙も良いトコ。2ターン所か道中用に持ってったアムリタやネクタルオール使って7,8ターン凌いでも削れて半分弱。
つーかクラッシュテイルで後衛のケミが5000↑ダメ喰らって蒸発したのに吹いたwww
5000ってwwwwHP100前後の子に対してなんと言うオーバーキルwww

まぁレベル自体手抜き上げだったし、キッチリレベル30程度まで引き上げて引退、そこから更にレベル30位まで戻してクエストこなして手に入る高級回復剤フル使用すれば…まだ期待が持てそうではあるが。
何よりケミのTECブーストも10になっていない上、解析習得すら出来ていない訳で。…あのダメだと引退のステ底上げ+ブースト、解析混みでも爆炎で1発500ダメ取れればいい方だとは思うが。
とりあえずステを整えた上でもう一度再戦してみるか(`・ω・´)
[PR]
by toristia | 2008-03-12 23:58 | プレイ記