このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

世界樹の迷宮Ⅱ 諸王の聖杯 プレイ記9

17、18階めんど過ぎだろ…(-ω-`)
警戒歩行使いたいがレベル上げにならんし・・・。まぁ幸い雑魚戦はアザステ→掃射で大半カタがつくからまだマシか。アザステ最高ーぅ(・∀・)!!



第3階層 六花氷樹海

11F 「逃げる事叶わぬ凍て付く森

ミッション達成報告して探索開始。
サブタイ通り、今度は雪の樹海。前作の3階層より背景が綺麗なのだが、MAPは見辛い。行けるのか行けないのかがイマイチ解りにくい…。進めるかどうか確認してからMAP作成。

FOEの「飛来する黒影」がカタい上に、ダストデビルで300前後の被ダメで痛い。低い障害を飛び越えてくるうえ、尚且つ追い掛け回すタイプのFOEだから性質が悪い。
前作で出たモリヤンマもここで登場、やけに回避が高くて攻撃が当たらん…。
スノーゴースト、「仲間を呼ぶ」を使用してどんどん数が増えるのを利用して稼ぎが出来る。調子に乗りすぎると「魔界の邪龍」を呼ぶらしいが…何度か稼ぎした際には呼ばれる事はなかった。仲間呼び系に関してはあまりhageてないな、今の所。

MAP完成して12Fに行くだけ行っておく。
とりあえずレベル30に近いので30までレベル上げして引退作業開始。30になった時点で順々に引退。で、雑魚狩っての経験稼ぎが面倒なのでBOSS狩り開始(`・ω・´)
毒付加用のカスメ子作って毒状態撃破でレアドロップ稼ぎつつ経験稼ぎ。金も溜まったし攻撃力不足が否めないレンジャ子にザミ弓を購入。これで攻撃面でも役に立てるか。
一応何度か炎の魔人にも挑んでみたがレベル20以下じゃ返り討ちにあうだけだったので諦めた。

スキル振りに関してはレンジャ子はサジ矢先行。この後この判断の間違いに気付き、再度休養にしてスキル振り直しする事になったが…。
ブシ子は変わらず居合い一直線。しかしこの階だと上段に振って卸し焔→鬼炎斬ルートの方が雑魚は楽だったか。
ガンナ子は属性ショット1づつ取得して跳弾取得。3属性あると安定感が格段に差が出るな(-ω-`)
メディ子は変わらず。捨て身1だけとってリザ10→レジストデッドの方向へ。
ケミ子は全属性1だけ取得→核熱へ。
今だから言えるがこの後の中盤戦での核熱の使い勝手の良さは異常。燃費は死ぬほど悪いが。例えるならリッター5kmしか走らん外車のようだ。
[PR]
by toristia | 2008-03-05 23:54 | プレイ記