このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

世界樹の迷宮Ⅱ 諸王の聖杯 プレイ記8

今日で23になったらしい(-ω-`) 何が変わるという訳でもないけれど。

第4階層突入。2人組はカスだったのに対し、スキュレーの鬼畜ぶりにhageた。
エクスデス「カメェェェェーーー!!!Σ(゚Д゚;)」
の事態は避けたが…運がよくて助かった(-ω-`)



BOSS戦では多量の経験値が入手出来るので、出来る限りPTメンバーを死なせた状態で倒したくない件。故に階層BOSSは全て5人生存した状態で倒す、と言うのが俺の暗黙の条件と化している…スキュレーは無理かと思ったが(-ω-`)


10F 「影尽く業火の王此処に君臨す

第二階層BOSSフロア。
初到着時は少し進むとあてりんと爺に止められて引き返す事になる。つーか爺の偉そうな態度が癇に障る。いずれ核でも撃ち込む事になりそうだが。
一度戻ってミッション「紅の魔人討伐指令! 」を請ける。様は階層BOSSを倒せと言う事ですが。

探索開始。
初回時にキッチリ探索しているとリスの悪夢再び。糸は常に2つ位確保しておくものだよ(-ω-`) (買い忘れる事が多いから単純に買う時に2,3個買っておくだけなんだが。
磁軸の柱がこの階にあるのだが、BOSS部屋の真正面にあり、階段からだとかなり距離があるので辿り着くまでが一苦労。しかも雑魚の中に一際ヤバイのが1匹。
「サウロポセイドン」。
恐竜のようなブラキオレイドスのような。大概、「力溜め→疾風疾駆」のコンボを仕掛けてくる。防御状態でも前衛昇天、後衛壊滅状態になる事うけあい(`・ω・´)
速攻決めるにもHP500とか4階層でも普通の雑魚だと居ない件。
幸い、ブシの「細雪」、ガンナ子の属性ショット、ケミの術式で弱点突けるんで1キル出来たのでhageは無かったが。
出た際にはアタッカー総動員で全力で1キルする事をお勧めする。

あとサクランフクロウ。言わずもがな全体混乱。狙いすましたようにアタッカーだけ混乱して全滅hageとか勘弁してくれマジで(´;ω;`)
あと横長いフロアに南瓜の悪夢再び。多少レベルが上がった所為か大分倒すのは楽だったが…壁を背にしてエンカウントした時はhage覚悟でギリギリ倒した。

磁軸の柱起動して準備してから突撃。

BOSS「炎の魔人

…宿屋のおばさn(ry(゚Д゚)
5人全員生存、というのが非常に厳しい。
全体混乱、全体炎、テラー攻撃と威力が前衛致死に近いダメなので、何時も通り死んだらリザしつつ攻撃。当然弱点は氷なのでブシ子の「細雪」がメイン(`・ω・´) 氷属性に惹かれて習得した甲斐があった。
因みに楽に倒す場合、縛りを使うとカスになるらしいが…そんな器用な事出来る子はウチには居ません。

1戦目、運良く全体混乱を回避したりして撃破自体は出来たのだが生き残ったのはブシ子1人。なんというどらまちーっくでとれびあーんな展開。リセット(・∀・)
4,5回hageた後、レンジャ子の先制ネクタルや捨て身駆使して何とか全員生存で撃破。
経験値うめぇ(`・ω・´)  撃破平均レベルは25前後。
レア条件ドロップは即死で撃破な為、とりあえず保留。ドリルダクハン子育てな駄目か…(-ω-`)

第三階層へ。
[PR]
by toristia | 2008-03-04 23:33 | プレイ記