このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

世界樹の迷宮Ⅱ 諸王の聖杯 プレイ記7

夢にまで世界樹のネタが出てくる辺り、完全に中毒です、本当n(ry

しかしサジ矢先行習得云々とか言っていたが、重大な事を俺は忘れていた。



発動して「3ターン後」に大ダメージ。
BOSSorFOEでそんな長いターン生きていられる訳がないじゃないか\(^o^)/ 一番前衛かつ紙装甲に近いというのに。
さて、引退or休養する作業に移るか(-ω-`) 
只でさえ良く死ぬからレベル差酷いのにまだ開くというのか…。
「1…5・・・10…!ば、馬鹿な…!まだ上がっていく・・・!!15・・・!!??こ、これがメインPT内でのレベル差だと言うのか!?」
「はっきり言っておくぞ、後半でのレベル差はこんなもんじゃねぇ(`・ω・´)」
いや、後半になるにつれレベル差は少なくなると思うけど。


8F 「炎を纏いし魔物の棲家

すぐ近くに磁軸の柱が。7Fはダメージ床が痛いので階段見つけたらすぐ8Fに来てこの磁軸の柱を起動させた後、残りを探索すると楽になる。
前作でいうワイバーンの所。今回も同じようなミッションがある。
「幻獣サラマンドラを追え!」のミッションだが、ワイバーンと同じ要領でサラマンドラの後ろに回り込めば良し。…勝手が分からず2回程焼き殺されたが(-ω-`)
いや、サラマンドラと軸を同じにしただけで接近してくる事に気付かず、サラマンドラに近づく→戦闘→焼き殺される。
手前の2体のFOEは同じ場所を移動し続けるだけ。サラマンドラに追われてるときに入り口塞がれない様に注意。
通路の一番奥に羽毛があるので入手したら糸で脱出。…糸無いとこれ詰むじゃねぇか(-ω-`)どっちみち来る時は柱経由だから糸無いと死ねるけど。

FOEの森林の破王が死ねる。雷撃の斧が強すぎ+ストーカー系列のFOEで邪魔すぎる。
相手するの面倒でスルーしてたらエンカウント→雑魚戦で外しまくってくれたお陰で乱入されてhage。

9F 「未だ開き得ぬ紅の顎

8Fと9Fを行ったり来たりして進行。ここの抜け道をC-6の抜け道開拓しておかないと、10Fの柱起動までが非常に面倒になる。
上がってきてすぐにFOE「樹海の炎王」がいる。
あからさまにこの階に相応しくないレベルの強さ。鈍足移動で2歩毎に1歩進行するので戦闘する際には先行が取れるので、何とかなるだろとセーブして突っ込んだらhageた。タフすぎ(-ω-`)
気休めだが攻めるなら氷属性で。
何度か挑戦してギリギリ撃破。ドロップ装備品おいしいです。
レイテルパラッシュ…剣だから装備する奴居ませんね(-ω-`)
[PR]
by toristia | 2008-03-01 23:47 | プレイ記