このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界樹の迷宮Ⅱ 諸王の聖杯 プレイ記6

キマイラ「ヒィィィィィィ!!!毒嫌ぁ!毒やめてぇ!!!Σ(||゚Д゚)」
カスメ子「いいから早く経験値と翼落とすの(-ω-`)」
2週間後…
キマイラ「また来たよこいつ等!! ヒィィィィィィ!!!毒嫌ぁ!毒やめてぇ!!!Σ((;゚Д゚)」
以下ループ。



そんな事を3ヶ月くらい続けて、
ねんがんの ザミエルボウを てにいれたぞ!!!
いや、引退したメンバーのレベル上げに雑魚倒すのが面倒でつい…。それなりレベルも上がったし、これで何とか第3階層で稼ぎが出来そうだ。


第2階層 「常緋ノ樹林
6F 「見えざる脅威と出会った小道

第2階層は赤一色に染まった紅葉の樹海。
この階でまた新しい種類のFOEが追加。MAP作成した場所はちゃんとFOEが表示されるのだが、そのMAPに表示されない類のFOEが出現。…行動パターンが非常に読みにくい(-ω-`)
しかも強い…と言うよりここで火以外の属性技がないとこいつ相手で詰む。
物理関係+火属性はほぼノーダメ。ダメージが通るのは氷or雷のみ。ただ属性さえ入っていれば物理+属性技でもダメが通る。
ガンナ子は属性弾ないわケミ子は火属性術しかないわでどうにもならん。しかしこいつのドロップレアは非常に美味しい為、フォーススキル「超核熱の術式」初使用(・∀・)
溜めるのが非常に面倒だが、1撃必殺!もいいトコだなこれ(-ω-`)
ドロップアイテムから売られる「ミラージュロッド」最高(・∀・)
TP+50は序盤のTPの少なさを考えると神武器だ。

丁度樹海磁軸の真下辺りに抜け道が。7Fを考えるとこの抜け道は無いと死ねる…。
ジャイアントモアが雑魚にランクダウンしている件。しかし突撃は使ってくる。hageかけた(-ω-`) 雑魚自体は1よりも楽な感じだが。

7F 「痛みと恐怖を秤にかけて進んだ森

ああもうサブタイからしてこの階の方向性が解ってしまう…。つーか前作と階そのものの特性が同じじゃねーk(-ω-`)
そしてダメージ床が前作より凶悪化。ダメが%割合になっているのか、洒落にならん程HPが減っていく→その都度回復していくのでTPが持たずすぐ撤退…を繰り返しつつ、回復怠って先制hageを経験しつつ進行。
大イノシシが強すぎる。突進で前衛1人ほぼ昇天+隣の相手に追加ダメが凶悪すぎ。怪しい石像は後衛のみ狙って攻撃と数出てくると2撃で後衛も昇天されるので怖ろしい。

この辺りからFOEの1,2匹位なら何とかまともに相手できる程度には成長。大概前衛が1撃で昇天するのでその都度リザ連発して後衛で削る、といった感じか。…TPが洒落にならん。
しかし今回のFOEは経験値0なので、ドロップアイテム出したら戦う必要がなく邪魔なだけ(-ω-`)
そして大量に経験値を持っている階層BOSSが乱獲される羽目に。レアドロップ3万エンおいしいです。
[PR]
by toristia | 2008-02-29 23:40 | プレイ記