このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

世界樹の迷宮Ⅱ 諸王の聖杯 プレイ記5

とりあえずレベル30まで上げたので引退しておいた。今回は引退する事によるメリットが大きいし。SP+6、ステALL+4だっけか、レベル30だと。
ほぼ全員一気にやった所為で3階層が死ねる(-ω-`) …誰かボスケテ。




まぁガンナ子とレンジャ子はあからさまに死にスキル取りしてたんでまぁしょうがない(-ω-`)
他3人も多少必要ないスキル取りした気もするのでスキルリセットも兼ねて。
何よりSP+6が大きい。正確には+3だが。

ガンナ子
ウィークショット」はレベル8まで上げてみたがそれ程クリ連発する訳じゃなく…完全に死にスキルっぽい(-ω-`)
寧ろ属性ショットを全種レベル1だけ取って「跳弾」目指した方が良さそうだ。
属性ショットはTPの問題もあるので1止めで十分だと思うが。ガンナ子はTPそれなりに多いしTPブーストレベル10まで上げたら5にしても問題なさそう。
あと肝心な時に外しやすいんで「精密射撃」もとりあえず習得。必中というのが地味に使える。消費もLv1ならそれ程でもないし。威力がかなり上昇するようならこれもブースト後にレベル5予定。
チャージ系列は死ぬほど防御落ちるらしいんでうちの紙装甲PTじゃ厳しそうなんでスルー。
封じ系列も余裕があれば…習得したいが。

ブシ子
さて、全体属性技が色々あり、使い勝手が非常に良いのだが。
構えが必要なくなりマスタリ化した上、ツバメ返しの前提が上段10、死人5と非常に厳しくなったお陰でSPに余裕がなくなった。ツバメは強力なのだが、燃費が非常に悪いとも聞くので習得するべきかどうするかを悩み中。
全体属性を全て習得してツバメを切るか、ツバメ特化にして全体技を切るか。前者は雑魚特化、後者はBOSS特化、と言った感じか…。まぁ弱点さえ突ければ強いし、習得前提で色々と鎧抜けやらそれなりに強力なスキルも追加されたし、前者の方が有用そうだが。
どうでも良いけど、前衛職なのに前衛の機能はたしてないよこの子(-ω-`)

レンジャー
さて、レベル不足でまだ引退してない訳ですが。引退させてそのままレンジャーにしようかどうかを悩み中。
と言うのもフォーススキル「夢幻陣形」の所為で。
使用すると敵も味方も素早さ、回避上昇な筈が(いやまぁ敵の素早さ回避が上がるんじゃこの時点で死にスキルなんだが)「味方全員の命中率を下げる」というものになってる様で\(^o^)/オワタ
フォーススキルなんぞ使えるほどゲージが溜まる事もないし、故意的に溜めない限りは使えないんでそれ程までに気にする必要もないとは思うんだが…なんか勿体無い気がする(-ω-`)
バド子に変更しても良いんだが…どうしたものか。

とりあえずレンジャーのままで使うとすればとりあえずSTRブースト→サジ矢を優先予定。アザステは前提が面倒なんで後で良い。医術Ⅰも無いし、それだけSP使うぐらいなら別に回した方が有用だと判断。
まぁ「アザステ→捨て身の医療」はかなり使えそうだが…医療必須な状況下だと大概レンジャー死んでるし。
警戒歩行が今回有用スキルなんで、習得すべきか悩み中。戦闘PTにはあまり習得させたくないんだが…探索自体は楽になるしどうしたものか。
中、後衛キャラなのにHP多いんでPT内では一番前線に出ている件…(-ω-`)(キニスンナ

メディ子
捨て身の医術」が神スキル。
メディ子さえ生きて、発動さえすればPT壊滅状態からも一瞬で復帰可能。あとは「レジストデッド」が役に立ちそう。全体に中確立で死亡時、HP1で復帰、様は全体化リレイズか。(運もあるが)
回復スキルはとりあえず回復マスタリ10とってキュア1止め、エリアヒールを1止め、後は「エリアフルヒール」習得予定。今回消費が激しいんでエリアフル使うより捨て身使った方が効率良さそうな気がしなくもない(-ω-`)
TPリカバリ…前提がキツイから習得厳しそうなのがなんとも。TPブーストは習得予定だがTECの方は…。

ケミ子
属性術をレベル1だけ習得して核熱習得予定。
全体術は消費大きい割りに見返り薄いし。ブシ子やガンナ子が優秀な全体技持っているのでそっちに任せれば良さそ。
寧ろケミ子は核熱、解析+強化属性術による単体相手に特化した方が良いと判断。TP、TECブーストを10にしてTP余裕持たせてから強化属性術習得、と言う方向が理想。
しかし本当にケミ子は燃費が悪すぎる…(-ω-`)
[PR]
by toristia | 2008-02-28 23:39 | プレイ記