このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界樹の迷宮Ⅱ 諸王の聖杯 プレイ記4

第3階層突入(`・ω・´)  
魔人強えーよ…捨て身の医療なかったらレベル上げ必須だったかも知れん。
紅葉の次は銀世界か。相変わらずどういう構造の樹なんだか…。




どうでも良いけど助手可愛いよ助手(・∀・) 
彼女がメディ2人目のグラだったら良かったのに(-ω-`)
宿屋の娘よりよっぽど良いと思うのは俺だけか?

4F 「空を舞う影に脅え進んだ道

4階を歩いて早々に青色のFOEと遭遇。一定の行動しか取らないが、移動不可の場所もお構い無しに移動してくる。行動範囲さえ解れば問題ないが、やはりMAP完成までは怯えながらに進行。まぁ戦闘になっても大して強くないが。初撃破FOEは大体コイツになるのではなかろーか…もしくは1階の手負いの奴か。
この階からおおっと!の恐怖、ラフレシアが単体で出てくる。10~12程度あれば十分撃破可能。
前作でも恐怖の催眠技使用のサイミンフクロウが出現してくる。体感では前作の花ほど酷い物じゃないとは思うのだが。あれは「ずっと花のターン(・∀・)!!」だったからな(-ω-`)
地味にMAPが広いので数回に分けて探索。広い割に抜け道はないわ敵は強いわFOEは怖ろしいわで面倒な階。

5F 「百獣の王の吼え声
第1階層BOSSフロア。
上がって早々、磁軸の柱が。これで面倒な4Fはスルー出来るように。何だかんだでこの階も広いが、BOSS部屋近くに磁軸の柱付近と繋がる抜け道があるのでBOSS戦は問題なし。
進行途中、3Fであった黒いわんこが死にかけで倒れている。♂パラのほうはあっさりキマイラに返り討ちにあったようで。…やけに早いご退場ですね(-ω-`)
まぁ多分キマイラ撃破後にこいつがペットとして加入するんじゃないかと予想してたんだが…。

MAP中心部に広い部屋、そこにキマイラが。前作と同じで周囲にFOEが山のように居るので「眠りの鈴」使用で周囲3マス内のFOEには3ターンほどお眠り頂く。乱入されるとヒールとか使用してきて「勝てるかボケェ(#゚Д゚) !!」な状況に陥る為。

スキルがロクに揃ってないレベルな上、攻撃職はSTRブースト以外スキル振り間違ったと言わざるを得ない振り方やっちまったんで苦労はしたが、何とか全員生きて撃破。
撃破レベルは大体平均15レベル位。

レンジャー、ガンナ子は攻撃スキル一切なし、ケミ子は火スキルのみと酷い有様。ブシ子の抜刀氷雪のお陰で何とかなった、と言う感じだが。
前衛は大概1撃で昇天するので、その度メディ子がリザ連発。レアドロップの為に毒化を狙ってみたがカスメ子居ないし、毒の香は3,4個使っても効かないので諦めた。
レアドロップ売却でのザミエルボウは是非欲しかったが…23万とか人、馬鹿にしてますか(-ω-`) 
まぁ今回レアドロップ売却が3万と前作に比べて破格の値段なのが救いか。

撃破後に先程の黒いわんこの所へ戻ると、主人の敵を討った事に満足したのか「信頼の首輪」を残して天に召された。ペットになるんじゃないんかい…。
戻るとギルドでペット作成可能に。クマーとトラと狼とパンダ。
…何故にパンダ(-ω-`)
見た感じでは攻撃可能で属性ガードのないパラディン、と言う感じだろうか。装備品が結構優遇されてる感がある。何とも使ってないのでスキル見ただけでの感想だが。
パラ子師匠頑張れ(`・ω・´)
[PR]
by toristia | 2008-02-27 23:22 | プレイ記