このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

世界樹の迷宮Ⅱ 諸王の聖杯 プレイ記3

f0042805_21461464.jpg

こんなアトラスの心の声が聞こえてくるような気がする、今回(-ω-`)

つーか、プレイ記というより死亡報告書、のような気がs(ry



2F 「危険な獣と出会った樹海の広場

レベル2で突っ込んだら死にかけたので、しぶしぶレベル4まで引き上げて探索開始。まぁ稼ぎまくった収集品でマイマイクラブが売り出されて強化出来たから良し。

早速FOEがうろついとる…(-ω-`)同じ場所をうろつくだけなんでパターンさえ解れば避けようもあるのだが、最初だとそうもいかず。
出たのは前作と同じ鹿。「ま、HP、TPほぼフルだし全力で叩けば何とかなるだろ…」
蹂躙されました\(^o^)/
前作よりあからさま過ぎる強化っぷり。まさか前衛後衛共に1撃で死ぬとか…ありえん。

鹿に怯えつつMAP作成。一度作成さえすれば行動パターン読めるからどうとでも。
MAP右上のイベント。リスが出てきて構ってみるか否か、と言うものだが…何も起こらず終了。これ、構ってやると糸奪われて乙、と言う凶悪イベントらしいんだが…金が無くて糸すら買えなかった俺は勝ち組(`・ω・´)
勝ち負け以前の問題です本当に(ry orz

3F 「死と隣り合わせに進む樹海

上がって早々、黒いわんこに上に行け、みたいなアイコンタクトされる。とりあえず罠っぽいが行ってみるとイベント。
磁軸の柱についての解説が。
起動するとその階から開始できる、と言う簡易の樹海磁軸のような物らしい。ただし使用できるのは起動した階のみなので3階で起動した後、先に進んで5階の磁軸を起動すると3階の方は使えなくなる、と言う仕様。
恐らく今回、回復ポイントがなさそうなのでその代理と言う形で追加したのだろうが…一方通行の為、これで樹海に入った場合、糸忘れたらhageる可能性大\(^o^)/

そのまま先へ進むと前作のトラウマ、蟷螂登場。またお前か(-ω-`)
4歩毎に1歩停止、と言うパターンも変化なし。恐らく1キルでレアドロップも変わってなさそうだ。売ったら何が出来るかが気になる所。

そのまま蟷螂のストーカー行為を振り切り、先へ進行。
途中、扉の前で磁軸の柱について教えてくれた♂パラに一度戻れと言われる。その下の方に磁軸の柱があるフロアへの抜け道があるので通過できるようにしておく。…しておかないとまた蟷螂にストーキングされる件。
ラガード後公宮でミッション「行方不明の衛士を探せ!」開始。

扉の先は鹿の巣((;゚Д゚)ガクガクブルブル しかも進行すべき通路の前に鹿王が陣取っている為、引き寄せの鈴にて強制起動させ、眠りの鈴で動きを止めて通路の先へ。どう考えても鹿にはまだ勝てん(-ω-`)

通路奥の衛士に話し、ミッション終了。報酬が500エン…もっとよこせ(-ω-`)

金が足りない+販売されるアイテムの為、もあるのでおおっと!の恐怖にも負けず5レンジャー出勤。
今回、休養によるレベルの低下が5になった為、仕様かどうかは不明なのだが…4以下だとスキルリセットのみでレベルは4のまま、という現象が起きる。
と言う事でこれを利用してリセットを利用して伐採、採掘、採取を繰り返す事に。
今作は前作と違って採取関連のアイテムが装備やアイテムに関わってくるので、結構深刻。
まぁ利用すれば早々金に困る事態は回避できるし丁度良い。


ろりばど子5人PTと言うのをみると、ロリメディ子5人PTとか面白そうだとふと思った。
前衛;盾用にHPブースト先行を1人、STRブースト→ヘヴィ先行を二人
後衛:武器なしで行動速度優先の回復スキル先行1人、武器あり、蘇生系列先行を1人
…意外にバランス取れてそうじゃねーか(`・ω・´)
浮遊カボチャ相手で確実に詰むが…まぁスルー可能だし何とでもなるだろう。2週目とかでやってみても面白いかも知れんな。


コメント返し

非公開の方
懐かしい…アレもドロップのみ金稼ぎのゲームだったか。まぁ現在は糸代位は普通に確保できる程度には稼げるようになったが。採取は素晴らしい(`・ω・´)
とりあえずブログについては把握。作り直したら教えてくれ。
[PR]
by toristia | 2008-02-24 22:35 | プレイ記