このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

世界樹の迷宮Ⅱ 諸王の聖杯 プレイ記2

メディ子の医術が存在自体抹消されとる・・・Σ(゚Д゚;)
いやまぁ確かに升クラスの能力だったが…難易度上がってるだけに後半医術無いと詰みそうなぐらいBOSSが強いんじゃないかと不安だ(-ω-`)



他にも結構スキルが様変わりしている件。
バード子の『安らぎの子守唄』も無くなっているようだし。上昇系列の技の消費が軒並み上がってるので使いづらそう。

話を聞く限りにはレンジャーのDSもレベル10で2発のままらしい…。今回はサジ矢特化かな。そのサジ矢もイマイチとの話を聞くので何とも言えんが。
パラ子のスキルも守護陣形消えて『フルガード』に変更…使用スキルPが多いので何とも。『マテリアルガード』も入手までにTECブースト10が条件なので無駄が多いし。そもそもPT全員ガードする訳じゃないらしいが…。つかえねー(-ω-`)
何とも攻撃能力も微妙なので、PTからご隠居される事になりました(オイ

代わりに前作同様ブシ子加入。最初っから攻撃力高いのが素晴らしい。今回構え無しで技が使えるように変更されたようで…良い傾向だ(`・ω・´)
とりあえず『STRブースト』LV10にしてから他のスキルに手を出す予定。序盤TP少なすぎでどうせ技連発も出来ないんで、雑魚戦は非常に楽になる…つーか物理攻撃職は最初はSTRブースト全振りした方が楽かも知れない(`・ω・´)
医術がないせいか、アザステも前作ほど重要じゃない気がしてきた…。『先制ブースト』取ってSTRブースト→サジ矢、辺りが役に立ちそうか。『危険感知』…は保険として取っておくと使えるか?

ガンナーも序盤の方はクリティカルUPのパッシブスキルがあったので上げていたが、とりあえずSTRだけ先にLv10にする方向で。
属性攻撃は殆ど捨てて『ダブルアタック』と『跳弾』を10取る予定だが…DAの発動確立次第では属性弾に変えたほうが良いかもしれない(-ω-`)
スキルPが余るようなら『ドラッグバレッド』を習得させてメディ子のリフレ系のSPを他に回せそうだ。

ケミ子は…とりあえず核熱は習得予定、他は全体術に回す予定。
やはり今回も瞬間火力は異常。安らぎ、TPリカバリーないのでTPの維持がままならんのが難。即ガス欠になる。TP回復薬が今の所出て来てないので店売りしなくなっている可能性もある件。
TP、TECブーストを割り振って覚えさせた方が安定はしそうだが…全体術の習得に制限がかかりそうだ。

メディ子は医術がなくともPTの中心核。居ないととりあえず話にならん。
…世の中にはロリバード子5人PTとかやってる人種も居るようだが(-ω-`)
ヒール系列の技の種類が増えたのでSPを多く必要としそうだが…『エリアフルヒール』まで習得必須かどうかが悩み何処。
TPリカバリーはあるものの…条件が『TPブースト』、『TECブースト』共にLv10と条件厳しすぎる。どちらもあって損は無いステじゃああるのだが。
メガザル効果の『捨て身の医療』…あるに越した事はなさそうだが。
個人的に序盤の内に『博識』を1でもとっておくとドロップ量がかなり変化するようなのでお勧めか。序盤は糸すら買えないほど貧乏生活になるので。
…現状でも貧乏生活だがな(-ω-`)
[PR]
by toristia | 2008-02-22 23:34 | プレイ記