このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

世界樹の迷宮Ⅱ 諸王の聖杯 プレイ記1

買ってきた(`・ω・´)
f0042805_23245369.jpg

普通にサントラついて来たぜヒャッホー(・∀・)イ!!サントラの表紙のガンナ子良過ぎる。
まぁ、未だ未開封な訳ですが(-ω-`)いや、なんか開けるのを躊躇ってしまうというか、そのまま保存しておきたい衝動に駆られるというk(ry



開始早々、OPでのとことこと歩く金髪ガンナ子が可愛い+サントラ表紙のガンナ子絵の所為でガンナ子は金髪の方に決定(`・ω・´)(オイ
というか、実際使ってみたが眼鏡っ子の方はなんか微妙…。

開始時に、パスワードを求められる。意味が判らず、とりあえずそのまま開始。
パスワードについて調べてみたが、前作クリア後にパスワードがオプションで見る事が可能になり、それ入力で「エトリアの王冠」もしくは「エトリアの勲章」が開始時に手に入った状態でプレイできる。他、町の住人の台詞が若干変化、迷宮内でのイベントの変化等、結構変化が。
残念ながら妹に貸し出した所為で自分のクリアデータがないんで、妹のパス拝借してやってみたが…ギルド名が「ボンゴレ」(-ω-`) パスタか?

しかし前作での、花畑のてふてふを警戒して立ち去ろうかと思ったらそのまま戦闘→全滅のコンボはどう考えても経験者殺しだろと言わざるをえない件(-ω-`)
パス入力し直すのも面倒…というかパス自体保存してなかったのでもう良いやと思いそのまま開始。

メンバー…とりあえず宣言通り、ガンナ子、レンジャ子、メディ子、バド子、ケミ子で開始。
前回グラ変えてみたが、どうにもなじまず作り直し(-ω-`)
初期所持金が500エンなので、適当に武器だけ揃えてミッション請けて迷宮へ。

第一階層 『古跡ノ樹海
1F 「天に挑みし冒険者が歩みを進める場所」

少し進むと兵士と会話。そのまま何処かへ連れて行かれてそこから入り口までの地図を作れとのミッション。その時点でメディカを5つくれる。
(今作は結構親切だな…)と思ったが、その数時間後にアトラスの前作以上の鬼畜っぷりを体験する訳ですが(-ω-`)
因みにパス引継ぎだと何もくれない件。
パス引継ぎ無しだと花畑も普通に休んでHPTP回復効果が。前作を警戒しつつ「流石に2度同じネタで来る事はないだろう」、と思って休んだ結果。
同じネタはパス引継ぎで来た訳だが(-ω-`)

MAP製作中、雑魚と遭遇。「クロウラー」。
なんだ、雑魚かと手を出したら被ダメ45とか喰らってレンジャー即死Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
この時点でHP45以上とか居ない件。何とか撃破しようと、ケミ子なら…ケミ子なら何とかしてくれる…!後衛だろうが関係なくケミ子も昇天\(^o^)/
即座に撤退。あれFOEだろ(-ω-`)
恐らく多くのプレイヤーが奴の餌食になったのではなかろーか…。

何とか帰還しミッション終了。500エン頂いたんで防具やら買い揃えて再度樹海へ。しかしこのゲームの宿屋の理不尽さは相変わらず異常。
商店の女の子…まぁ前作よりかは良いか。

探索中、立て札にて「広場の~には気をつけろ!」みたいな台詞が。警戒しつつ進むと確かにFOEがいる。手負いだとか何だとか言われても序盤のFOEの恐ろしさは異常な為、とりあえずスルー。位置固定なので無理に戦う必要もなし。
…しかしやはり気にはなる。セーブだけして突撃ってみた。
手負いの襲撃者だったかなんだったか。1FのFOEなのに被ダメ3ケタとかどうかと思うよ(・∀・)!!
しかも単体攻撃のみ。
f0042805_084059.jpg


前作と同じく、やはり金に困るのでレンジャー部隊5人連れて採取採取採取を繰り返していると。
おおっと!→何処ぞの鉄仮面が乗っていたMA登場。全体攻撃→当然即死hage。
ラフレシアってあーた…(-ω-`) 先制取られて何も出来ずに即死とか\(^o^)/
てふてふに続き何という経験者殺し。

例のFOEの後ろの扉を開け先へ進むと経験者のトラウマ、モグラ遭遇。…今作も例に漏れず強すぎだろ(-ω-`)3匹とかヤバ過ぎる。

何とか1F制覇した時点で、一度セーブだけしてパスデータでプレイ開始してみたが…前出の通り、てふてふにぬっころされてパス入力面倒でそのままセーブデータから開始。
あまりにも雑魚戦辛いのでバード子外してパラ子加入。
…現時点では挑発もビミョーなスキル感が沸々と。マテリアルガードに期待してるんだが…果たしてどれ程のものか。
話に聞く限りには今回ブシ子がかなり強いようで。構え無しで技が使えるとか言う話だしまたパラ子と入れ替えるべきか…むぅ。

しかしこのレベル上げ必須かつ鬼畜過ぎる難易度…世界樹らしくて安心したwwwやっぱこの鬼畜っぷりがないと世界樹とは言えんしなぁwww
さて2Fで殺されてくるか(`・ω・´)

   
[PR]
by toristia | 2008-02-21 23:35 | プレイ記