このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

チョコボ時忘れの迷宮 プレイ記7

久しぶりだ(`・ω・´)
最早うろ覚えに近いんだが…一応完結だけはさせておかんと(-ω-`)



残り2つの制限ダンジョン潰し。
クレアの記憶

米「クレアァァァァァァァァァァァァ!!!!」
持ち込み不可、全7階、チョコボのみHP1という恐怖のダンジョン。制限ダンジョン中、一番の難関。レベルじゃどうにもならんしなー…これ(-ω-`)
白魔で幾度と無く挑戦したが、6階、階段が見えている状況で死んだりと何度も死にまくったので黒魔で挑戦。
幸い敵のHPはファイア1発で落ちる程度。MH遭遇の際にはクエイク。ただ真正面にエレメント系列がいたら詰み。
常にSPを維持して進むのがコツか。

「ヴォルグの記憶」

持ち込み不可、全14階、レベル制限60。
1階ごとにBOSS戦とジョブチェンジを繰り返して進む。
1F、11F、13FのBOSSは魔法無効、それ以外のBOSSは白魔のホーリーでおk。魔法無効のBOSSはナイト、もしくは暗黒剣習得しているなら暗黒騎士が良いか。俺はナイトでごり押ししたが。
最下層で「忍者の記憶」を入手。…結局最後まで使用しなかったなこのジョブ(-ω-`)

「闇の守護者」

本編ラストダンジョン。持ち込み可能、制限なし、全50階。
11,21,31,41Fにチェックポイント。20,30,40Fにて召喚獣と戦闘。

ラスボス1戦目は何やっても無駄、と言うか完全イベント戦。その後の2連戦が本番。このイベント戦から本戦への流れがFF4を思い出させるような作り。
フィールド中心部にSP完全回復の罠が出現するので利用すると良い。…というかこれがある所為でラスボス戦が余裕すぎる…(-ω-`)
ラスボス戦も当然ホーリー(`・ω・´)  強すぎだな、ホーリー。

ED後、時忘れの街から時刻みの街へと名前が変わる。残るは隠しダンジョン3つ。
[PR]
by toristia | 2008-02-15 23:59 | プレイ記