このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

十二時過ぎても 解けない魔法 お泊りコースのシンデレラ

こういうのを待ってたんだよ…!(`・ω・´)



まぁなのはキャラオンリーと言う訳でも無いんだが、あの二人が出てるならとりあえず不満はないし。見た感じでは連ザっぽい雰囲気があるが…。
つーかなのはさんの声が意外に似てて吹いたwレイハさんも原作に近い感じだし。
8月発売予定らしいし出来れば欲しい所…。

スマブラX、発売して1週間以上が経過、そろそろ大体のキャラの扱い方や対策、強弱の差が解りだしてきた頃か。
メイン3キャラの内のカービィ、マルスは大体使い慣れてきた。オリマー&ピクミンはかなり癖が強いんで何とも難しいのだが…。

カービィ

DXの不遇から見事強化された1人…つーかDXの弱体化が酷かった。
スマッシュ、強攻撃、ダッシュ攻撃、共に高水準で使いやすい。ダッシュ攻撃はガード状態を最後の2,3撃目で破る事が多々。決めに使うなら前スマが強力。
ハンマーは隙があるが、かなり強化されてる。それなりにダメ溜まっているようなら狙っても良し。吸い込み後の変化はヅラ被ったりといろいろ可愛らしい(`・ω・´)

空中から仕掛ける際には空中前がかなり使いやすいか。空中Nが使えないのは変わらず。周囲に判定あるのは良いのだが…威力がなさ過ぎる。
空中に上げた後の追い討ちはダメの稼ぎどころ。まぁそれはメタ様やプリンのようなふわふわ浮ける面子全員に言えるのだが。
中に人が居ると早々追い討ちは出来ないのだが…。
ふわふわしてる割に意外と飛ばなくなっている感が。飛ばされても高確率で戻ってこれるし。

マルス

DXの時に最強クラスの強さだったにも関わらず、全体的に見ると明らかに強化されてるのはどういうことだ、と(-ω-`)
上スマ、カウンターの強化、マーベラスコンビネーションが出しやすく、と更に使い勝手が良く。若干前スマッシュの先端部分の判定がシビアになった感はあるが、通常で当てても十分強いのであまり問題にならない。
使うならどの攻撃においても出来る限り剣の先端を当てる事を意識して使いたい。先端部分がダメージが一番強力な為。特に前スマッシュの先端部分は端の方で撃てば50%前後でも撃墜可能。
こいつもカービィ系列と同じで空中戦でお手玉してダメ稼ぎたい所。ふわふわしていて尚且つ剣の範囲が広いので狙いやすい。
ジャンプ力もあるんで復帰に強いのも変わらず、か。2段ジャンプ→マーベラス1段目連発で距離稼いでドルフィンで大概の場所からは帰還可能。

まぁ総じて重要なのはキャラ毎の立ち回りになってきそうだけども。


一人の時は大概クリアゲッター潰しかお気楽対戦やってるがそれなりに勝てる。イカレたような強さな奴ばかりかとも思ったが案外そうでもないのか(-ω-`)
[PR]
by toristia | 2008-02-10 23:12 | 雑記