このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

みんな、Born to be Bride! そう、花嫁で行こう!

そういやPSP版SO2SE発売日決まったみたいで。
4月2日…その頃にはPSP買って…ないだろうな十中八九(-ω-`)



しかしレナが丸い。

これ見る限りには戦闘自体はPS版と大差はなさそうだが…魔法エフェクト中に動けるようになってりゃそれでいいか。つーかSO1FDはどうなんだろう。SO1の方で動けるようなら間違いなくSO2でも動けるとは思うんだが。
声の方もそれなりに明らかになってきてるっぽいしプレイしてみたいんだが…PSPの壁は厚すぎだろ(-ω-`)

SO2と言えばやっぱアストロノーカだな、やっぱ。
PS版のSO2買った人なら解ると思うのだが、それの体験版がSO2に付属でついていた訳で。
地味にアレは良作ゲーだったと改めて思う。宇宙で野菜を育てて大会で優勝していく…という感じの牧場系育成ゲー。
面白いのは悪い野菜でも極限を突き詰めると高い値段で買い取ってくれる所。つーか普通に良い野菜より高く売れたりするのは凄い。

野菜を育ててるとパズーだったかバブーだったか野菜を食っていく生物が1日毎に来るので、それを阻止する為に罠を仕掛けておく…という感じか。地味にこの罠設置も頭使って面白い。パターンハマると1,2ヶ月は突破されない事があったっけ。
確かエニックス製作だったはずだが…続編出ないんだろうか。多分それなりに売れるとは思うんだが…。

さてスマブラXは亜空の使者終了したんでクリアゲッター解放に移行。
ステージ、音楽、フィギュアの解放に関係するのでやらざるを得ないと言うか。

とにかく数が半端じゃない上に条件も異常なほど難易度高そうなのもあるので、制覇できる気がしないのだが…まぁステージに関してはそれほど酷い条件は無いと信じたい。切実に。
一応どうしてもクリア出来そうにないものに関してはハンマーを使う事で強制的に解放できるようだが、数が限られているんで安易には使えない。

いや、オールスター難易度ゲキムズとかクリアできる気しませんから、マジで\(^o^)/オワタ多分難易度毎に解放があると見てるが実際この条件があるのかは不明。
戦闘時間50時間突破とかならなんとでもなるが…1000時間突破とか言われたら流石に無理だとしか…。(-ω-`)(起動時間なら1000時間越える自信はあr

とりあえず解放できそうなものから順にやっていくとしますか。


コメント返し

非公開の方
意図的ですy。可愛いは正義(`・ω・´)
と言うかあの程度、何、気にすることはない川´_ゝ`) 
[PR]
by toristia | 2008-02-07 23:53 | 雑記