このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

システムとかじゃなくて 身体がそう出来ている

スカッとゴルフ パンヤ Season4決定キタ――――(・∀・)――――!!

しかも新キャラ追加か…ようやくアリン以外にメインで使用しそうなキャラが。
これは是非使いたい(`・ω・´)




つーかPV力入りすぎ(-ω-`) 
しかもあからさまにミクとアイマス意識しすぎだろコレ・・・。PVの1分あたりにミクの声も聞こえるし。曲は英語と日本語と韓国語?+ミクか。
…しかし肝心のゴルフシーンが殆ど無い件。やっぱアレ着せ替えゲーk。

韓国の方じゃパンヤは完全に下火になってるらしいが…まぁSeason4決定したし、この調子だと日本の方は当分安泰っぽいな。ワンワン達も沢山居るようだし。
気になるのは日本への実装が何時頃になるのか、という所か。新コースも追加されるようだし新キャラといい期待が高まる(`・ω・´)
いい加減シニア位にはランク上げたいところなんだが…完全に着せかえゲーになってる俺の現状じゃ当分先になりそうだ(-ω-`) スマブラあるし。


で、そのスマブラX、ようやく新キャラ全部出現。真の戦いはここから、と(`・ω・´)
結局隠しキャラは
ネス、マルス、ルイージ、ファルコ、C・ファルコン、ルカリオ、スネーク、ゲーム&ウォッチ、ロボット、ガノン、ソニック、トゥーンリンク、プリン、ウルフ
の以上14人か。初期キャラ含めで総計35人…大した数だ(-ω-`)

亜空の使者クリアでトゥーンリンク、プリン、ウルフ以外は全て出現するし、残りの3人も本編クリア後にクリア後に森、湿地、遺跡に追加されたステージでその3人と戦闘して勝つ事で使用可能に。今回は全キャラ揃えるのは楽だ(`・ω・´)

ざっと見て、重点的に鍛え上げたいのはカービィ、マルス、オリマーの3人。
カービィはやはり前作が酷かっただけに、今回の強化は非常に喜ばしい。何より最強に可愛いしな!!
マルスは元々DXで使用していたんで。何より剣キャラLOVE(`・ω・´) まぁリンクやらメタ様やら剣キャラ多いしこいつ等も好きだが、やっぱ一番使用時間長いマルスには愛着があるし。
オリマーはまぁ登場決定時から使おうと決めてたし、当然k。
他にもそれなり使い込んでいきたいのはメタ様、ピカ、ルカリオ、トレーナー、ロボット辺り。

全キャラ、それなりにバランスは取れてるようだが、あからさまに強キャラなのはアイクか。
強すぎ。特に↑スマ、復帰に関しての天空、空中N。
ざっと使った感じ+知り合いの話を聞く限りにはこんな所か。使い込めばまだありそうだが…どうも自分の肌に合わんというか。
キャンセル系列の技が全部排除されてるっぽいので、前作で不遇だったパワー系キャラが日の目を浴びた…が故にアイクが強すぎる(-ω-`)

まぁその所為で、前作はキャラ差もあって勝負にならんようなキャラも居たからこれは良い修正ではあったんじゃないかとは思うが。
ただリンクの下突きの着地キャンセル位は残しても良かったんじゃないかと思ったり。
[PR]
by toristia | 2008-02-06 22:32 | 雑記