このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私にはEarly? それでもこの際だ、あり!

仕事場の真横で牡蠣祭りだか何かやってたのは良いんだが、その所為で通勤ルートが渋滞+仕事場周辺が大渋滞(-ω-`;)
更に駐車場が車で埋め尽くされ、止める場所すらない状況…遅刻するかと思っt。
幸い遅刻寸前に目の前の駐車場が空いたので、速攻車突っ込んで全力で突っ走ったお陰で事なきを得たが。…牡蠣祭り恐るべし((;゚Д゚)

…何処の仕事場か特定されかねん気がしてきた。



さて、発売まで1週間きって残り4日。動画やらを見るたびにwktkが止まらない訳ですが。
今更ながらにフラゲ出来る場所で買うべきだったかと少し後悔(´・ω・`)

社長が訊く「大乱闘スマッシュブラザーズX」
一部記事抜粋。
私が思っていたのは、世の中のオンラインゲームというのは
どうしても基本的には強者のための場所で、ひとりの幸せな人が存在すると、
百人千人の不幸せな人が生まれているような面があるということで。
もちろん、その構造を全否定するわけじゃありませんけど、その要素があるかぎり、どうやっても一定以上は広がらないぞと思ったんです


だって、『スマブラ』って、あるところに小さなコミュニティがあって、そこに上手な人がいて、それでも勝ったり負けたりすることのなかにおもしろさがあるわけで。それを、みんながただひとつの高い山の頂点を目指すようにすれば、
楽しめる人っていうのはごく一部に限られてしまうというのはもう明確ですから
。”

…この言葉に感動した。
本当にユーザーの事を考えて作ってあるというのが良く解る…。
危惧してた通信対戦も、これなら思う存分楽しめそうだ(`・ω・´)
[PR]
by toristia | 2008-01-27 23:59 | 雑記