このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

チョコボ時忘れの迷宮 プレイ記4

今日のスマブラ拳を見て。

マルスとネスはほぼ出場確定ぽいな(`・ω・´)
ネスはリュカ居るし必要ないだろと激しく思うのだが、マルスほぼ出場確定は嬉しい。まぁメイン使用はオリマーになるだろうけど(-ω-`)

…100%と言い切れないのがなんとも。

コメント返し
非公開の方
現状でプレイ出来ない環境にあるのはSO1FDのみだし。携帯機だしハマれそうだしなぁ…。
まぁスペクトラルタワーやるぐらいなら、まだイーブイ養殖した方がマシ(`・ω・´)




3章開始。
ハリーの店で革の鞄購入。アイテム制限量は増やした方が楽だし。
適当にイベント進めて「メーアの記憶」へ。

制限無しの全10階層。
大した装備の強化もせずに突っ込んだら雑魚からの被ダメが意外に強くて進行に手間取る。出来る限り装備を強化してみたら予想以上に楽に。この辺りから強化だけはきっちりやっていくように。
ツメとクラに金を付加しておくと幸せになれる。
9階にてBOSS「サハギン」。
スキル連発でどうにでも処理(-ω-`)

制限ダンジョン
ステラの記憶
デステライの彼女とは何も関係ありません(-ω-`)

持ち込み禁止、制限レベル1、全5階層。
ゴブリン系列の雑魚のみ、開幕早々MHっぽい状態。スキル使用して範囲攻撃連発。落とすアイテム利用しつつ撃破。特に苦戦はなし。

イベント進めて「水の守護者」へ。

制限なし、全30階層。
一応まだ他に制限ダンジョンがあるんだが、この時期だとレベルが足りないorジョブLv不足の所為で厳しい。サボテン狩りすればジョブはどうにでもなるんだが…ダンジョン自体に気付いてなかったりする。
11,21Fでチェックポイント通過。11,21階到達ごとに帰還して強化しつつ進行。
20階でイベント、BOSS戦(?)戦。
エレメント系列4種と戦闘。
近い奴から優先して叩く。どうせ攻撃は1ダメのみなので、遠距離で何か蹴ってダメ確保しつつ。2匹接近してきたら範囲攻撃。
学者の記憶」入手。隠しダンジョンクリアした現在でもジョブレベル1のまま(-ω-`)

この時点でジョブをすっぴん、白魔以外、殆ど使用してなかった為、幾つかサボテン狩りでジョブレベル上げ開始。面倒になって3回位で終了。
結果、すっぴん3、ナイト5、黒魔5、白魔7位に。白魔の対BOSS、探索での安定性は異常(`・ω・´)

放置していた制限ダンジョン再開。

ハリーの記憶

持ち込み不可、満腹度0固定、レベル制限30、全10階層。
それなりのレベルで白魔使えば余裕だった。初期にとりあえず突っ込んでみて余裕で返り討ちにあったのが懐かしい( ´∀`)
持ち込み不可なんで攻撃は当てにならないのでディア連発して進行。回復との兼ね合いを多少気にしつつ。BOSS戦ないので楽。

シャルロットの記憶

持ち込み不可、暗闇状態固定、敵、チョコボ共にHP1、全6階層。
HP1の恐怖再び((;゚Д゚)ガクガクブルブル
当然雑魚にクアール系列が居るので慎重に1歩づつ進行。ただ基本はフローラと同じなのでミスさえなければ問題はない。階段見つけたら即降りは基本(`・ω・´)
手に入れたアイテムはとりあえず蹴る。以上。

本編再開。
毒をメイン武器に付加しておくとかなり楽になる。
毒にかかれば、エレメント系列は早く倒せる上、1ターン毎にダメージなので連れまわせばほぼノーダメで他の奴も倒せる。…遠距離攻撃しかけてくる奴は普通に叩く方が良いのだが(-ω-`)

29階にて「水のりんご」入手。spが5に増加
30階でBOSS 「リヴァイアサン」と戦闘。

大海礁        ダメージ+後ろに直線数マス吹き飛ばし。
水弾         威力の弱い遠距離攻撃。
タイダルウェイブ 溜め後に使用、高威力、場所強制移動。
場所移動させられるのがひたすら面倒。接近したら大海礁orタイダルで吹き飛ばされる事、多数。シェルかけてホーリー連発で乙。…つーかホーリーが強すぎる。

第4章へ。
[PR]
by toristia | 2008-01-25 22:23 | プレイ記