このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

I wanna Be Your Princess I wanna Be Your Princess

本日1月11日、鏡開きですな。
鏡は円満を、開くは末広がりを意味し、鏡餅を割ってぜんざい、おしるこにして食べて一家の円満を願う・・・と言う行事だった筈。

様はおしるこ食べる日でいいじゃないk(-ω-`)



とりあえず市販のおしるこ買ってきて、鏡餅じゃないけどもち入れて美味しく頂きました。
因みに粒餡じゃない方。ぜんざいとおしるこの差がイマイチよく解らないが…
ぜんざい=つぶあん入り
おしるこ=つぶあん無し
と勝手に介錯してるが実際の所はどうなのか(-ω-`)
おしるこでもつぶあん入りだったりするので違うんだろうけど。


チョコボ、「水の守護者」終了。
途中のデュエルルームででミニテンダー倒したお陰で白魔道士のジョブが7に。ケアルガ=フルケア扱いになってて便利だ。
BOSSのリヴァイアもシェルがあった所為か随分楽に撃破。強制移動してくる技が少々面倒だが。
次はとりあえずシロマの記憶を復活させてから「光の守護者」だろうか、恐らく。
限定ダンジョンもそれなりに進行中。
装備やアイテム持込禁止だと被ダメがきついが…白魔なら結構何とかなる。



コメント返し

非公開の方
ネスとガノンは諦めろって(-ω-`) 
殆どリュカと性能被ってるぽい時点で、望みが薄すぎる。ファルコンやら類似やらプリンは十中八九出場確定だろうが…。あと2週間切ったし買えば解る事か。
つーか。ネスはお前の主キャラじゃなかろうに(`・ω・´)
[PR]
by toristia | 2008-01-11 18:18 | 雑記