このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

時の向こう側へと流されて 迷い子になる 許せぬ願い

検索ワードの8割がDS版FF4関連な事について(-ω-`)
人気っぽいな…DS版FF4。DQ4の方は相当売れてるらしいが、FF4の方はどんなもんなんだろーかね?



とりあえずDSでRPGが何かやりたい。やっぱ便利だ。長時間プレイすると首痛くなるのがアレだが…PCの前で手軽に出来るのは良い( ´∀`)
DQ5,6のリメイクも恐らく買う。以前「6は最近プレイしたしいいや」とか言っていたのが嘘のようだ(-ω-`)

まぁDQ5はどんな感じにリメイクされるのかが気になるし。DQ4の様にするのかPS2版みたいなグラになるのか…。
何よりDQ中1番好きな作品と言うのもある。新たな人生選択が可能だとか言う話も興味深い。
マリアと結婚できるとか、独身のままで突き進めるとか、フローラビアンカ二人連れまわせるとかそんな感じだろうか(-ω-`)
フローラビアンカ連れまわせるならようやく「どちらを嫁に選ぶか」の論争に終わりが訪れそうな予感がしなくもない…いや、一生どちらが良いかの論争は終わりそうにないか(-ω-`)
マリアと結婚したらラスボスがヘンリーになり、デスヘンリーとなって4段変形とか言う発言には吹いたwwww 
ミルドラースよりよっぽど強そうだwwwww
結婚関連はストーリーそのものに関わってくるだけに弄りようがない気がするんだが…どうなるんだかね。

スマブラXも楽しみじゃああるが、どうせオンラインだとイカれた強さの奴ばかりで勝てる訳ないだろーs(-ω-`) 身内戦だと十中八九、百夜氏にふるみっくにされる事請け合いだろうs。
適度にやるつもりなんでやっぱメインとなるRPGがほしい所。

とりあえずは世界樹2を楽しみに待つとしましょーか。
[PR]
by toristia | 2008-01-07 23:35 | 雑記