このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

DS版FF4プレイ記8

うーん、チョコボとOG外伝どちらを買うべきか悩む(-ω-`)
こんな物見た所為で余計に。中の人頑張りすぎだろ。



レベル上げも兼ねてシルフの洞窟を放浪…イマイチ敵が経験値持ってない。しかもモルボル出るし。しかしFF4のモルボルは弱いな(-ω-`) 
歴代最強のモルボルと言えば間違いなくFF8だと思うが。ある意味ラスボスより性質が悪いしアレ。S異常ジャンクションしてないと詰む( ゚д゚)

宝箱回収しつつ、ヤンに会っておく。

で、封印の洞窟へ。
キマイラブレイン×2に不意打ちorバックアタックでブレイズ2発でほぼ全滅確定;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
いや、アレは酷い。幸いにもHPが低めなのが唯一の良心だろうか。まぁ即、逃げの一手だが。
アサルトドアーはまぁそれ程でもない。と言うかこっちの攻撃力が上がってる所為かSFC版より弱いような。数が多くて非常にウぜぇ('A`)

デモンズウォール

SFC版よりHPは異常な程高くなっているが、接近してくるまで何もしないのでノーダメ撃破。
開幕スロウで動きを鈍くして男共3人にバーサク+ヘイスト。後は女性陣は見てるだk。

再度ガリの裏切り。ローザに弄られるよりもゴルとのアッー!!な関係の方が良かったんだろうか(-ω-`)(黙れ
とりあえず装備を一番雑魚い物に変更しておく。

城に戻って再度失敗の報告。本当に使えない奴等だな、と思われてもしゃーないと思うんだが。
ファルコンにドリルつけて地上へ。
天元突破ファルコンとでも言うべきだろーか。
しかし岩を削りながら地上への道を開くとか…どう考えても砕いた破片でファルコン大破しそうな。

地上にでたらとりあえずホバー船でアダマンタイト鉱石とネズミのしっぽを交換、再度地底に戻ってエクスカリバーフラグ立てておく。
ファブールにて愛のフライパン入手。
用事が済んだらミシディアへ。

いよいよ月へ行く為の例のアレが登場ですよ。
長老「おお・・・!あれこそが…天かける船…!」
エビフラ…アレ?なんか普通に宇宙船みたくなってんデスケドー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
(´・ω・`)ショボーン 
エクスカリバー取って月へ。

「とりあえずサクっとバハムートでも取っとくかー」、と思い、幻獣神の洞窟に入った瞬間、月の女神×2と暗黒魔道士に全滅させられかけたわ!!(#゚Д゚)
あまりの雑魚の強さに渋々、月表面でレベル稼ぎしようかと思ったが、こっちでも全滅しそうに。
…敵いきなり強くなりすぎだろこれ(-ω-`)
FC版DQ2のムーンペタの町に初めて行く際に、マンドリル3匹に遭遇した時と同じぐらいの絶望感が漂ってきた。(ネタ古すぎだr)

途中の強制戦闘
ベヒーモス

物理に対してカウンター仕掛けてくるので全員にブリンク維持してひたすら叩く。リディアはリヴァイア連発。
因みに後々気付くのだが、ホールド使えばマヒってふるみっくに出来る。
しかしそんな事にも気付かずひたすらブリンク張り続けて激闘繰り広げつつ3匹のベヒーモス撃破。
早速、「手に入れたエクスカリバーが火を噴くぜー!」とか思っていたが、何だこのカス剣。力+10かつ攻撃力もディフェンダーより高いのに全然ダメ通らないし。他の雑魚にも試してみたが、弱点属性でもない限りディフェンダーの方が強い。

手に入れた剣はエクスカリバーだと思っていたが、実はエクスカリパーだった。
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(ry
[PR]
by toristia | 2007-12-29 23:57 | プレイ記