このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

DS版FF4プレイ記7

暗黒魔道士×3>>>>>>越えられない壁>>>(略)>>>絶望の壁>>>>>>幻獣神バハムート。
迎撃システム(と、おまけの制御システムと防御システム)>>>>>>越えられない壁>>>(略)>>>絶望の壁>>>>>>ゴル四天王。
強さ的にこんな感じ(`・ω・´)
反論は認めない。



エブラーナの洞窟。
雑魚戦で一度全滅。うん、全体化サンダラうぜぇ(-ω-`)

宝箱回収しつつ奥の方で全リディアスキーの敵であろうエッジ加入。どう見ても某チップにしか見えn (スシスキヤキバンザーイ(・∀・)!!ざんせいーろーがー!
ローザ、ケチらずにケアルダぐらい使ってやれ(-ω-`)

因みにエッジ加入時のリディア。
(何この人…大人の癖に子供みたい…)
との事で。
壁抜けの術…どう考えてもディメンジョンスリップだろ。つーかそんな技が使えるならこれ以降m(ry

エブラーナ王王妃
まぁイベント戦闘、負けは無し。ただ悲しい事が一つ。
王と王妃が良心を取り戻した後に、ATBバーが溜まらなくなっている所為でバーサク状態エッジが攻撃できなくなっている件(´・ω・`)
「逝っちゃ嫌だっ!おふくろッ!!」とか台詞を言いつつひたすら斬り続けてるエッジがシュールだったのに。
しかし良心を取り戻した瞬間にエッジにバーサク使用するとか流石ローザさんは悪魔ですね(-ω-`)

この後アナゴンテ登場。ボイスありイベント。
…エッジの声が絶望的なまでにあってない…というか酷いとか言うレベル超越しとるわこれ・・・。ミスキャストとか棒読みとかそんなチャチなもんじゃ断じてねえ。
もっと怖ろしいものの片鱗を味わったぜ…。
声が甲児くんの中の人とかね(-ω-`) ないわ、マジで。

アナゴンテルビカンテ

カイナッツォやバルバリシアの件もあり、ルゲイエの件もあったのでヤバイ位強いだろうと気合入れてかかったは良いがあまりの弱さに空回り。
一応かえんりゅうはリディア、エッジ辺りは即死。ただシェルさえかけておけば十分耐える事は可能。
変態モードの際に氷系が弱点に。シヴァ使用で自分にブリザラでダメージm9(^Д^)プギャー
コート纏っている状態だと氷属性は吸収。
物理攻撃に対しカウンターで敵に全体ファイラ。
変態モードの時に適当にシヴァぶち込めばおk。エッジは死にまくるので回復の手間かかるので放置。流石チッp(ry コンナトロイヤツニ

忍者(仮)も居るんだし少しはトラップに警戒しましょう(-ω-`)
ファルコンにてドワーフの城へ。
シドに改造してもらい溶岩の上を走行可能に。

とりあえず封印の洞窟は放置して幻界へ向かう。放置は正解だった。あの状態で行ってたら奴に瞬殺されたと思われる(-ω-`)
雑魚がそこそこ強い。ダメージゾーンが溶岩になっており洞窟の雰囲気は上がったな、ここ。
奥の宝箱からディフェンダー入手。防御+20やら攻撃力の面から非常に優秀な武器。
幻界にてアイテム漁り。最下層のワープ装置にのって一度追い出されたのは良い思い出だ(´・ω・`)
リディアの召喚獣のオプーn…ポーチカの家が追加されとる。ミニゲームが地味に楽しいよな、これ。
装備揃えて幻界図書館へ。

アスラ
アスラにリフレクかけてブリンク維持して叩く。以上(-ω-`)
攻撃に対してカウンターを使用してくるが、後衛とチップは1撃で昇天しかねないのでブリンク、分身等で回避すれば問題ない。リフレクが切れたらケアルダ前にかけなおしたい所。

リヴァイアサン
大津波がで普通に逝ける。セシル以外ほぼ即死というのが泣ける。
蘇生しつつ、全体シェル使用して2発目の大津波までに体勢を立て直す。因みにシェルありでもダメ高いとリディアは逝かれます(´・ω・`)
主力はリディアのラムウ。大体5,6発撃ちこめば勝利なんだが…大津波1発でほぼ壊滅状態にされるのでそうそう撃てる暇がなく(-ω-`)
しょうがないのでよく外すガリのジャンプも多用しつつ削る。
ギリギリの状態で何とか撃破。
幻獣神はお前で良いよ、マジで(`・ω・´)

詠唱長いが、威力200と破格の攻撃力。やっぱ召喚は詠唱もそこそこ短く威力が高いのが良いね。カウンターの条件もその分多いけど(-ω-`)
[PR]
by toristia | 2007-12-28 23:37 | プレイ記