このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

DS版FF4プレイ記5

ルビカンテの雑魚さには呆れた(-ω-`)
声は若本さんだというのに…。
ルゲイエの方が100倍強いと思いました、まる



ゾットの塔内部ではMP不足に悩まされる。アスピルで吸い取れない敵多すぎ。MP5も使う割に…。
なのでMP枯渇後、テラ放置。殺したまま進行。この後の事考えると経験勿体無い。
宝箱にいい武器多い。

メーガス三姉妹
のっぽ=補助、ピザ=リフレク係り+アレイズ、ちび=攻撃
と役割分担。ピザは物理に対してカウンター。味方にプロテスかけて物理に耐えつつピザ撃破。後はテラのガ系魔法で一気に。
因みにちびの方にサイレス効くらしいんで、魔法さえ封じたらあっさり倒せるようで。

テラのイベントの際の魔法の威力が上がっとる…。因みにメテオのエフェクトはしょぼかった。
メテオ後のイベントは声あり。やっぱ良いイベントだ。
ガリ叩き起こしてローザ加入。ようやくむさ苦しいPTから解放された(-ω-`)

ガリ「俺はもっと君に苛めてもらいたかったんだッ!!」
ガリ、ローザに対してM発言(-ω-`)
セシル「君のMキャラとしての力が要る!一緒に戦ってくれるな!ガリ!」
セシルも何気に酷ぇ(-ω-`)
と言う事でローザに弄ってもらう為にガリも加入。そんなイベントだったようなそうでないような(オイ

ローザの装備が結構優秀なものに変化してる。SFC版だと囚人の服のみだった筈。

バルバリシア

1戦目、瞬殺された。
カウンターでいなずま使用してくる。
普通に叩いたらカウンター稲妻→先行入力した打撃がヒット→カウンター稲妻→全滅。
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
2戦目。一応カウンターしてくるかどうかはランダムなので溜める3回行ったヤンに殴らせつつ竜巻纏ったらガリのジャンプ。シドとセシルはバルバリシアでも眺めててくだしあだとニート扱いなので回復でも。一応打撃がそこそこ強い。

テレポの際にローザが「掴まって!」、と言う割に誰も掴まろうとしない件。ガリだけはローザの足にしがみついて蹴り飛ばされたような気がしなくもない(-ω-`)
マグマの石を持ってアガルトの村へ。

地底に到着後、シドの装備を剥ぐ。

対カルコブリーナ。

カルコとブリーナはどちらか片方だけ倒すとカルコブリーナへ。
プロテスかけて適当に叩く。一応攻撃力は高いがまぁBOSSとしては楽な方…というかこの後の事を考えるとここが楽じゃないとやっとれんわ(-ω-`)

対ゴルベーザ。
連戦。最初の前座を終えてセシルとリディアのみの状況からスタート。
行動は全体化ラ系魔法のみだがスピードが速く、リディアは1撃で瀕死状態(-ω-`)
しかも弱点が炎固定からバリアチェンジ使用で弱点属性以外はダメ吸収という苛めよう。
とりあえず1戦目は;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
2戦目、速攻セシルがくもの糸、リディアはハイポ使用。2ターン目でセシルがシェル。リディアはハイp。後は蘇生→即回復を繰り返して何とか体勢立て直し。
幸いスロウが効いたのがありがたい。どのBOSSでも大概効くのでBOSS戦ではスロウ必須な印象が。
ライブラで弱点調べて召喚連発。ドラゴンが聖属性変化、HPによる影響は関係なくなってそう。
召喚使うと一瞬画面が真っ暗になるのがビビる。電源落ちたかと思ってしまう件(´・ω・`)

撃破後、ゴル放置して「あー疲れた疲れた」と言う台詞でもありそうな感じで部屋から退室して行こうとするセシル一行。普通にゴルが起き上がってクリスタル回収。
セシル「しまった!!」
「しまった!」じゃねぇよ馬鹿(-ω-`)
セシル「僕等の責任です!」
どう考えてもお前等の責任だわなwwww
いや、あのシーンは普通に笑ったわwwwSFC版の手だけでクリスタル回収する様を棒立ちで見てるシーンも大概だが、これは本当酷いwww

そして色々ありましたが、ようやく待望の大人リディア加入キタ―(・∀・……なんかあんま可愛くない(´・ω・`)
ロリディアの方が良かったなぁ…これだと。
[PR]
by toristia | 2007-12-25 23:58 | プレイ記