このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

DS版FF4プレイ記4

ルゲイエのあまりの強さに詰んだかとおもた(-ω-`)
アレは間違いなく初見殺し。1戦目で勝った奴居んのかアレ。というかリバースの効果が予想を遥かに上回り過ぎ。効果理解出来ないと確実に詰むだろ…。

あ、めりくり~(`・ω・´)
経験2倍だしパンヤでもやるか。FF4やりながら(`・ω・´)



と、前回までが初日でプレイした進行度。2日目で地底にてゴルベーザ撃破まで。BOSS強くて進行がやけにスローペース。因みに現在はエブラーナ地下道。

どうでも良くない事なんだが、SFC版の伝説の剣や光の剣、エクスカリバー、ラグナロクでの攻撃音が変更されてる事に激しく絶望した(#゚Д゚) ゴルァ!!
あの「ジャキジャキン!!」っつー攻撃音がスゲー好きだったのに…(´・ω・`) エフェクトもカッコ良かったし。

アイテム補充してバロンへ。
ヤンに各属性爪を購入。後々、物凄く役に立つ。
ミストの村でダンシングダガー購入。金の髪飾りと変化のロッド入手してバロン地下水道へ。
昔はこの付近はひたすら逃げまくってたがDS版だとそうもいかず。レベル足りんとBOSSに瞬殺されかねん。
古代の剣を一応回収して城内へ。

ベイガン戦。
事前にヤンに氷の爪を装備させておく。
魔法に対しカウンターでリフレク使用。ディスペルで解除してもそのディスペルに対してカウンターでリフレクを使用するので解除は不可。
なので開幕早々テラにブリザガ使用させて一気に削る。後はヤンとセシルでひたすら叩く。
右腕左腕も居るので攻撃がかなりキツイ。一応気休めにプロテス使っておく。
本体倒すと腕が自爆して終了。

自室に戻って休んでからカイナッツォ戦。
なんかめっちゃ強いんだが(-ω-`)
津波威力高すぎ。しかも即死効果ないか?DEATH表記出て瞬殺される。テラや双子はともかくヤンまで一撃死される…。

物理攻撃に対しカウンター「ホールド」、魔法攻撃に対しカウンター「サイレス」。更に全体化スロウと嫌らしい事この上ない(-ω-`)
とりあえずパロムとテラのどちらかを行動できる状態で維持、水を貯める行動をしたら即座にサンダーで解除。サンダラだと発動までに間に合わない可能性がある。
ヤンとセシルは余裕あるなら叩く。ポロムはプロテスorケアルラ。

撃破後、例のイベント。当然ボイス有り。装備外すの忘れてダンシングダガーと金の髪飾り持ってかれた(´・ω・`)

はいここから女っけ一切無しのガチホモパーティの開始ですよ('A`)
じじいにおっさん2人に青年となんつー「ウホッ!やらないか」なパーティですか(-ω-`)
つーかテラしかまともに魔法使える人が居ないのが厳しすぎる。MP少なすぎるんだよあのじじー(#゚Д゚) ゴルァ!!

飛空挺入手したんで町巡り。ミスリルの村で装備揃えても良いんだが、この後の磁力の洞窟の事考えると金を温存したくもある。まぁその温存がこの後大いに影響を及ぼすのだが(-ω-`)

エブラーナにて宝箱回収。幾つかモンスター入りの宝箱があるがこの時点だと1,2ランク上の雑魚が出てくる訳で…。
数度やり直して死に掛けつつアイテム回収。くものいとや砂時計使用しまくって撃破。
ブラッドランスや眠りの剣など高性能武器を幾つか回収。やっぱミスリル装備揃えときゃ良かった…(-ω-`)

トロイアでつかえねー人と再開。ひそひそうを入手。
磁力の洞窟へ。鬼門すぎるこのダンジョン。基本全逃げ。楽に倒せそうなら撃破しつつ進行。

ダークエルフ(ダークドラゴン)戦。
1戦目は負けておく…つーかファイラで4桁ダメ喰らったのには吹いたww
つかえねー人の演奏で形勢逆転…する筈なんだが。
つーか絶対安静とか言ってる医者かなんか居たけど、そう言うなら竪琴位取ってきてやれよ、と思うのは俺だけか?

ふっつーにファイラ強いし。テラ1発で昇天。SFC版の2桁ダメが懐かしい(-ω-`)
ダメージ与えるとダークドラゴンに変化。
ダークブレス1発でテラ昇天(またか ついでにシドも。お前等HP低すぎ…。
スロウ使用して叩く。幸いセシルとヤンで弱点つけるので倒すのは楽。因みにトルネドは効きません。

アイテム揃えてゾットの塔へ。
[PR]
by toristia | 2007-12-24 23:30 | プレイ記