このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

DS版FF4プレイ記3

昨日カラオケ途中にばーさんの兄さんが亡くなったとかで連絡があったんで、面倒じゃあるがしょうがないんで顔見せも兼ねて今日、通夜に出向いてきた(-ω-`)
殆ど顔見知りじゃないというか、俺が覚えてないんでなんとも、な感じじゃあるんだが。

因みにカラオケはまぁまぁ調子良かったんで満足。まぁ正月辺りにまた出向くだろうからその時に喉の調子崩さないよう体調管理しないとなぁ。クリスマス、年末と忙しいし体調崩すと仕事がしんどいのもあるし。




ボブス山へ。
ローザの脅しにてリディアが怯えながらもファイア習得。因みにレベルさえ上げ続ければ、ここでファイガでも習得する訳だが(-ω-`) 
この山の構造が不明すぎる。入って即山頂に行き着くとかどんな山だよ。

奥でマザーボムと戦闘。
自爆で普通にローザ、リディア、つかえねーは逝く可能性が高い(-ω-`) 
つかえねーは隠れとけばいいがリディアとローザは出来れば防御。一応カウント始めても余裕はある。ヤンとセシルはまず問題なく耐えれるかと。レベル次第じゃあるんだが。
自爆後は銅の砂時計でストップ状態にして攻撃。使わずとも勝てなくもないが、危険が高い為。

撃破後、はげ加入。
けりの威力が全体的に増して使い勝手の良い技に。爪装備で属性付加も出来るので便利。

ファブールでの連戦は回復役2人が居ないのが非常に辛い。とりあえずギルバートは殺しておく。回復の手間がかかると邪魔だし。というかこの後離脱するから経験値勿体無い(`・ω・´)
当然被ダメがガンガン喰らう上に回復が基本ポーションのみなんで余裕を持って回復。
連戦後、裏切り者のガリと戦闘に。とっとと負ける。

ローザ離脱。回復役がぁぁぁぁぁぁ…( ゚д゚)
どうでも良いがリディアよ、ケアルラ覚えてるんだしケチらずにケアルラ使ってやれy(-ω-`)

城内のアイテム回収して船に。船に乗る前にセシル以外の装備を剥いでおく。
使えないのとはげ、そしてリディア離脱(´;ω;`) 幼女さようなら…大人になって再開を楽しみに待つとしましょう。

ミシディアにてパロポロ双子加入。地味にレベル上げると色々魔法覚える優秀な双子。因みに双子の声がくぎゅ。
因みにパラディンになる前に町住民と話すと、色々と面倒起きるのでスルーすべき。…話してブタにされたりカエルにされたり毒飲まされたりしたが。
あらかじめ光の盾とナイトの鎧購入。それなりにアイテム揃えて試練の山へ。

試練の山手前のチョコボの森にネミングウェイだった奴が。テント売ってくれと言われるが、売ると手持ちのテント根こそぎ持って行く上に、300ギルしか増えてないような(-ω-`)
テント奪われると後々面倒なので売らないほうがベストだと。

試練の山にてテラ加入。SFC版じゃ殆ど役立たずなテラだが、DS版だと本当に役に立つ(-ω-`)
山頂にてスカルミリョーネ(1戦目)と戦闘。
ハイポーション3発で乙。HP低っっっ!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
周りのゾンビは攻撃力高いので手早くケアルラ、ファイア系で処理。

あらかじめ隊列を前列後列入れ替えて2戦目。
炎系魔法にカウンターでガス使用してくるのでひたすら癒し殺す。ケアルラ連発。セシルとパロムは暇なんでハイポ連打と身内の回復。
カウンターさえなければ基本打撃のみなんで、まぁなんとでもなる。HPは1戦目がやたら低かった所為かかなり上昇しているっぽい。

撃破後、セシルの装備は全て剥ぐ。
イベントを経てセシルがパラディンに。白と青が基本のカラーリングで綺麗やな。
当然このイベントはボイスあり。
とりあえず買ってきた盾と鎧だけ装備させてレベル上げつつ下山。
[PR]
by toristia | 2007-12-23 22:45 | プレイ記