人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何処へ行こうともただ君だけを護りたくて 逆らっている

DQ4終わってからちまちまプレイして、フェルと華鈴ルート終了(-ω-`)



やっぱ2人とも最後の方はあまり変わらんのな…(-ω-`) まぁフェルルートのラストは結構良い感じだったけども。予想は出来たがあのシーンは燃える。原罪挿入歌で流れるし。

でもやはり最後は「俺たちの戦いはこれからだ」もしくは
「さぁ来いハヤウェイ!」 「うおおおおおおお!!!」 ご愛読ありがとうございました! 的投げやり展開になるのが萎える。
どのルートでも基本的な話が変動無いのが物足りない…。Fateだと全ルート展開が全く違うのに…。
ご都合主義的にヒロインor主人公の傷が治りすぎ。つーかアーラグラディウスの説明未だに補足すらねぇ…。ラストまで説明無いんかねぇ…。

フェルルートは全体的に良かった。雪の話のやら究極天使の辺りなんか上手く伏線回収してたし。フェルの正体なんかも「ああなるほど」と思わせたし。若干エグい表現もあったが・・・今の所一番話として良い出来。

華鈴ルートも神神言い続ける所以外はまぁ悪くない。ラストの奥義の件も本編通じて纏まってるし。投げやりEDじゃなけりゃ良いんだがねー(-ω-`)

3バカルートもやったけどこういう細かい所まで設定ちゃんとやってるんならマジでラストもきっちり締めて欲しかったと何度言えb(ry

さて…ロリ教師が恐らくスパイじゃないかと思うのだが。今の所後半一切出番がないし。
この予想が当たってるかどうかが解るのは当分先になりそうだ(-ω-`) 
by toristia | 2007-12-20 03:43 | PCゲー関係