このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

DS版DQ4プレイ記8

DS版FF4発売まで後二日…楽しみだのぉ。システム面が大幅に変更されてるらしいのと、声が気になるトコ。聞いた感じじゃ悪くなかったし。
クリスマスはDS版FF4で潰れそうな予感。予定?あるわきゃねーだろ…っつーか普通クリスマスは仕事だろjk。(オイ



隠しダンジョンへ向かう前に移民の町を最大まで開拓。
主人公、ライアン、トルネコに豪傑の腕輪、女性陣全員に天使のレオタード、ライアン、トルネコに破壊の鉄球を購入。
これではぐメタ剣はミネアの物に。ライアンは基本破壊の鉄球、単体なら移民で入手できる隼の剣の方が強いし。
一応レオンのイベントもこなして小さなメダル入手。移民の町関連のイベントがあるのは結構良いね。仲間内が一切移民関連の会話をしてくれないのが寂しい限りだが(´・ω・`)

次にメダル王の城へ。漏れなく集めていたのか知らんが60枚以上でグリンガムのムチ入手。攻撃力が+135と圧倒的な上に、(はぐメタ剣より高いとか…(-ω-`))グループ攻撃だったのでアリーナに。守備高い敵ならこっちの方がキラピより攻撃力上だし。

準備が終わったのでゴッドサイドへ。メンバーは主人公、ライアン、アリーナ、ミネア。
PS版は7のダンジョンの使いまわしだったのだがDS版だとオリジナルMAP。ゲリュオンだとかオーガキングだとかギガントドラゴンだとか7で見た懐かしい雑魚敵が色々。
結構ブレス攻撃使ってくる奴が多いので、クリフト外してミネア選んだのは正解だったか。全体回復は賢者の石で賄えるし。
途中の教会でセーブし、そのまま少し先に進めばエグチキと遭遇。

エッグラ、チキーラと戦闘。

PS版だとやたら強かったイメージがあるんだが…こっちだとあまり苦労せずに倒せた。全体的にこっちのステの上がりが良いらしいが…それだけじゃない気もする。

メンバーは主人公、アリーナ、ミネア、クリフトの何時もの面子。
エッグラは1回、チキーラは1~3回行動。
トリに3連続岩石落としとか使用されたらあっさり壊滅する訳だが…幸いそんな事は無く。スクルトで固めておけば大半の技は無効化できるんでとりあえず放置。

タマゴがザオラルを使用するうえ、HPもトリより低いので先にタマゴから潰す。技自体も灼熱やら凍てつく波動、スクルトなど厄介な物が多いし。

主人公はギガデイン連発。タマゴさえ潰せば恐れるものは無いのでとにかく速攻。アリーナのキラーピアスと併せて叩く。タマゴ撃破後はミネア下げてライアン出してスクルトで固めて叩く。

うーん…やっぱ弱いような気が(-ω-`)

世界樹にて世界樹の花を入手。ロザリーヒルでロザリー復活させてデスマウンテンへ。
ようやく升キャラピサロが仲間に。…HPMPステータス覚える呪文(特技)、どれをとっても升としか思えん(-ω-`)
強いから使うけど。

さて・・・エグチキ相手に魔界装備集める為の作業が始まるぉ…(´;ω;`)
[PR]
by toristia | 2007-12-18 03:11 | プレイ記