このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

DS版DQ4プレイ記6

流星群、結構な数が流れたようでちょくちょく外出てみただけでも30近い流れ星確認。ずっと上向いてた所為で非常に首が痛い(-ω-`)



闇の洞窟を通過して架け橋の塔へ。FC版からはぐれ+メタキンの名所。
中途半端にスライム出るので時の砂でやり直しがきくという至れり尽くせり。トルネコの口笛も使えるし。

希望の祠で回復+セーブ後、結界の祠巡り。初戦はアンドレアルから。モンスターズ思い出すな(`・ω・´)

3匹出現し、仲間を呼ぶ少々異質なBOSS。打撃と高熱のガスのみなので攻撃自体はスクルトのみでもOK。HPもそこまで高いわけじゃないので均等にダメ与えて一気に倒せば仲間を呼ばれずにすむ。
メンバーは主、ラ、ア、クの4人で撃破。

2戦目、ギガデーモン

スクルト乙(-ω-`)
メンバーはさっきと同じ。

3戦目、ヘルバトラー

四天王らしく結構強い。つーか4匹の中で一番強い。イオナズン、激しい炎等、全体攻撃多い上1~2回行動。皆殺しの剣で守備力下げてフバーハ、スクルトで固めればおk。回復はベホマラーだと楽。
メンバーは主、ミ、ア、ク。

4戦目、エビルプリースト

諸悪の根源。つーても6章でラスボスとして出てくるけど。
同時にスモールグールが3匹出てくるのでニフラムでお帰り願おう。
魔法耐性装備をしておけばバギクロス、マヒャド連発されてもベホマラーで回復追いつく。楽に倒すならマホステorマホカンタを2人に使用しておけば使用してこなくなる。
エビプリは戦闘開始直後からマホカンタがかかっているので天空の剣で解除後、皆殺しの剣で守備力下げて叩けば良し。
メンバーは3戦目と同じ。

4匹撃破時点でのレベルは主32 ミ33 ク32 ア33。

希望の祠でセーブ後、デスキャッスルへ。
小学生の頃、FC版でここもひたすら彷徨っていた記憶ががgエレベータの仕組みが当時は意味不明黙れだったんだろう。さくっと賢者の石回収して外へ。
バロンの角笛を使用して山へ。

主「くらえアンドレアル!うおおおぉ!!」
アンドレアル「実は俺は一回刺されただけで死ぬぞぉぉぉぉ!!」
ギガデーモン「アンドレアルがやられた様だな…!」
主「くらえぇぇぇ!!」
四天王「ぐああああ!!!」
主「ついに四天王を倒したぞ!!」
デスピー「賢者の石が別に無くても倒せる。」
主「この俺に幼馴染がいたような気がしていたが、別にそんな事は無かったぜ!」
デスピー「さぁ来いヤマ○!!」
主人公達の勇気が世界を救うと信じて…!
ご愛読有難うございまs(ry

長くなりそうなのでデスピー戦は次回。
[PR]
by toristia | 2007-12-15 23:44 | プレイ記