このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

DS版DQ4プレイ記3

何時の間にか訪問者数が10k越えとる…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
こんなゲームネタばかりの自己満足なブログにわざわざ来てくれる方々に感謝しつつ、お礼申し上げたい(`・ω・´)




5章開始。
ノーエンカウントのまま、エンドールへ。
ミネア、マーニャをとりあえず仲間に。各章での袋内のアイテムはちゃんと追加される。…つー事はトルネコは新世界の神認定(`・ω・´)  計画通(ry
DS版DQ4では金に困る事は一切無いと言う事か。
とりあえず隼の剣目指してカジノへ入り浸る。つい先程村を全滅させられた少年の行動とは思えん(-ω-`)

稼ぐのは格闘場。倍率次第だが、大体4,5連勝で1万枚越え。一応モンスター格闘場 大解析を参考に賭けてはいるが、最終的には自分の勘次第。
6万枚から中々大当たりが来なかったが何とか7万5千程稼いで隼の剣入手。これで主人公の最強武器は入手した。2回攻撃かつ攻撃力+67とこれだけ高性能ならやはり欲しい。

女神像の洞窟の未回収の宝箱回収しつつ、多少レベル上げして裏切りの洞窟へ。

一応BOSS?な裏切り小僧×2 吸血蝙蝠×2と戦闘。
装備固めてるんでカス。攻撃一発で倒せるし。こいつ等倒してLv7に。
信じる心回収して馬車とワカメ肉壁(ホフマンとも言う)が仲間に。信じる心ってなんだろーね(・∀・)?

アネイル→コナンベリーとアイテム回収しつつ大灯台へ。
塔内部はMAP回転しつつ進めるので、2画面が最大限活用できる。
上画面がフィールド=世界地図、
町内=大まかな町内のMAPとショップの商品一覧、
ダンジョン内=2画面使用で内部表示、と何処でも役に立つ。

最上階で灯台タイガー、炎の戦士×2と戦闘。
ホフマン戦闘にして肉壁にしつつ、先に炎の戦士始末。虎のほうはマーニャにルカニ使わせて叩くだけ。撃破後、主人公レベル12に。

破邪、鋼、正義のそろばん、ホーリーランス、鉄の鎧、鉄の前掛け各99個入手。序にトルネコが仲間に。
ミントスでホフマンと別れる。肉壁役、有難う(`・ω・´) この先移民の町で宜しく。
ブライだけ仲間にしといて船で装備品の回収。リバーサイド、ロザリーヒル辺りで大概欲しい装備は揃う。
主人公にドラゴンメイル、ドラゴンシールド。アリーナ用にキラーピアス等。

スタンシアラにて天空の兜入手。とりあえず装備は揃ったので本筋に戻る。ソレッタ経由して洞窟へ。流石に装備が揃ってるだけに余裕。
パデキア入手したらミントスへ。
アリーナ、クリフト加入。

コーミズ西の洞窟で魔法の鍵入手。エンドールへ飛んではぐメタ鎧を人数分確保。35000程度、余裕(`・ω・´)
トルネコのお陰で資金は非常に余裕があるが、実際袋に引継ぎ無しでも十分金は手に入る。モンスター倒すだけでも結構入手出来るので、普通にプレイしても金に余裕があるんじゃないかと。
DQ8の入手金額がマゾ過ぎるだけかも知れんが。アレは本気で酷い。

鎧入手して、準備が出来たらキングレオ城へ。

キングレオと戦闘。

完全2回行動。打撃、ギラ、吹雪(50前後のダメ)使用。
ブレス耐性装備がこの時点で主人公しかないので、吹雪連発されるとかなりキツい。つーか死ぬ。大した攻撃が出来ない場合は、防御させた方が良いかと。
並びはトルネコ、主人公、ミネア、マーニャの順で。
トルネコは防御で壁役、主人公は攻撃メイン、状況次第で回復。ミネアは回復中心。余裕があれば2回までタロット。マーニャはルカニ維持しつつ、やる事無いなら防御で撃破。
撃破時のレベルはト14 主15 ミ16 マ16。

ライアン加入。とりあえず仲間全員加入。総プレイ時間12時間弱。
[PR]
by toristia | 2007-12-11 23:47 | プレイ記