このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

諦観のレクイエム 悲しく満ちるけど

結局連休使って神楽ルートにすら入ってない件。スキップ性能が悪い上に戦闘+ロード時間で結構時間がかかる。
Fateみたく、見たシーン毎にスキップしてくれりゃもーちょい早くなるんだが…。



カラー木人くんの赤だけが異常な程強すぎに吹いたwww
HP48000とかラスボスより強いじゃねーかwwwとりあえず今回はスルー。どう足掻いても勝てそうになかったし。
一応、ガードフィールドやら駆使して耐えつつ、猛毒で削り殺せないかやってみたが猛毒はどうやらガードされるようで。ダウン技もガードされたし状態異常はあらかた効きそうにないと判断。魔法は一応ダメ通るが、600弱とどう考えてもジリ貧…つーか先にこっちが削り殺されそう。
赤以外のカラーはレベル35~45辺りで十分撃破可能。

で、7話での華鈴戦で勝った後に入手できる「ナイツオブデストロイ」が異常なまでに強い(-ω-`) 
敵全体にFF7の超究武神破斬使うような感じでしょーか。名前からしてナイツオブラウンド意識してるのかも知れんが、エフェクトは超究の方が似てる件。
とりあえず「これさえあれば、どんな勝負も勝ち続ける」と言わんばかりのチートっぷり。
これで後半の戦闘も多少は楽になるか…。とにかく戦闘が時間喰うゲームなんで戦闘短縮になるのは有難い。
つーか技のエフェクトが長いんで余計時間かかるんだよなぁ。カットとかできれば良いんだが。その辺りデバックプレイとかでダルさを感じなかったんだろか…(-ω-`)


まぁどうでもいい事なんだけど。
昨日話題にした所為か少しDQ4がやりたい気分(-ω-`) 
[PR]
by toristia | 2007-11-24 23:35 | 雑記