このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

赦されぬ罪 抗う心に 愛で研ぎ澄ます十字架刻んで

なんだこのエロゲ風ラグナロク(-ω-`)

あとFate、ついにアーケードの格ゲー化ですか。



何かコンシューマゲーっぽい感じだが…どうやらネトゲらしい。
なんつーかあからさまに狙いすぎ感はあるけど2Dってのは良いな。
声もあるようだけどグリリバやら置鮎さん、こんなトコでも活躍してんのか…wつーかネトゲで声有るってのも凄いな。

まぁパンヤの方でもWiiのパンヤ2発売と連動して声出るアイテム云々とか言う話も聞いたし最近じゃそう珍しい訳でもないのかも知れんが。

ステの振り方もROっぽいし2Dというのもあるし結構意識してるのかも。管理会社次第だが、案外人気出るかも知れんなこれは。


Fateの方は期待したは良いが、どーやら3D…フェイタル・フェイク思い出すな。
なぜメルブラのような2Dにしないのかと子一時間(ry
いや、寧ろ某MADのようにFateVsメルブラみたいな構成すれば良かったと思うのだが。

3Dだとイマイチ期待が出来ないんだよなぁ…カプコンだけに酷いハズレと言う事はないと信じたいが…販売元なだけで開発は別っぽいし。
そもそもアーケードという時点で俺には縁がない(-ω-`)
Fateスキーの友人なら案外やるかも知れんが、連ザ2程ハマりそうにはなさそうな予感。

Fate格ゲーで一番気になるのはマスターの扱いなんだが…やっぱ使用キャラにはならんのかね(-ω-`)
見た所セイバー、ディアッkアーチャー、ランサーは確認。一応バーサーカーらしき物体も見える。まぁギル様、真アサシンあたりも含めでサーヴァント9人が使用キャラ、が良いところじゃないかとは思うのだが。

とりあえず情報待ち、か。
[PR]
by toristia | 2007-11-16 01:11 | 雑記