このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

そして変わる…青空で羽ばたける 悲しみの翼で…

プリズム・アーク、ようやく7話。進行は非常にスローペース。全キャラクリアはいつになるやら(-ω-`)




戦闘が非常に面白い。
プリズムを何装備させるか迷う楽しみがなんとも。1戦毎にアイテムの使用回数やHP,MPはフル回復するので(LALみたいやな)雑魚でも全力で戦えるのが良い。
シナリオ進行中の雑魚は、大概普通のプリズム装備してりゃ勝てるし。

ただ、序盤からあからさまに「2,3週目以降前提ですよ」と言わんばかりの強さの敵が多いが…防御が極端に上昇する代わりに他のステが1になるとか極端すぎなアイテムもあるので、やりこむ人間は1週目から倒したりするんだろうか…どう考えても不可能だと思うが(-ω-`)
一応色々試してはみたが…フルボッコされるばかり。
1週毎に強さは引き継がれるっぽいなー…これだと。

しかしアニメ版とは全然話が違うというか…寧ろアニメの方が全くといって良い程に原作無視。オリキャラとかは良くあるが、序盤から既に話が違うのはどうなんだ…。
まぁ俺に原作買わせようと思っただけで十分アニメに意味はあったけど。


で、久々パンヤやってて現在のガチャの中にシークレットでアリンの衣装があるとか。
「Yシャツとか狙いすぎ、流石がめぽ」と思いつつも丁度ガチャ券が残ってたし、見た目が気に入ったんでガチャってみた。
「通常レア差し置いてシクレレアとか出るわけねーよwwww」
とか思いながらガチャったら、2回目でなんか出たんですけど(-ω-`)
f0042805_2338274.jpg


…有り得ん((;゚Д゚)ガクガク つーかアリンのガチャは毎回こんなパターンだったよーな…。

とりあえず勘を取り戻す為、ふらふらプレイ。
現在、14コースを18h通しでやるとトロフィー貰える様だが…そこまで気力が持つかは不明(-ω-`)
[PR]
by toristia | 2007-11-14 23:43 | 雑記