このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

LIVEALIVEプレイ記 最終編3

最強装備の回収開始ー。



とりあえず仲間も一応4人確保したんで雑魚戦でテレポート(要は逃げる)を多用する。今まで使わなかった事と、多用する事については理由がある。

近未来編でもたまにあるのだがテレポートを使うと特定の場所(水関係)にワープする事があるのだが、最終編でもそれは同じようで。
f0042805_2114317.jpg

テレポ1回目で飛ばされた件(-ω-`)
因みにここは「心のダンジョン」。アキラの最強武器が手に入る。
後、「心」、だけにルクレチアの住民の霊が存在する。話しかけても反応がないが心を読む事が可能。

奥へ進むにつれ重要な人物の心が読める。
f0042805_2151844.jpg

f0042805_2153288.jpg

どう考えてもお前も原因の一つです(-ω-`)
…まぁまだ反省してるだけマシだよ冷房は。

f0042805_2162070.jpg

こういう馬鹿もいるし。
誰の所為で「魔王」になったのか、その都合のいい脳味噌で良く考えたらどうだ?

f0042805_2173368.jpg

最早、信用しないとか言うレベルじゃねーぞ!?と思うけど。
自分が過ちを犯したと思ってるだけに、オルスには同じ道を歩んで欲しくなかったんだろうな…。

f0042805_2205027.jpg

そんな事言わんでやってくださいじーさん・゚・(ノД`)・゚・
これだけやられて、人の事を信じれる人間なんてまず居ないと思うけど。普通の人なら、だが。

で、中心の祭壇にアキラ最強武器が。
f0042805_2231625.jpg

攻撃力が低いのだが、神装備。
理由?
「足かため」「腕かため」「毒」「マヒ」「眠り」「酔い」無効という、完全に「ヘルフレグランス」封じが出来る耐性持ちだから。

ヘルフレグランス」…最終編にて特定の敵が反撃、技として使ってくる。画面全体に異常な程の状態異常を引き起こす。大概のキャラはこれ喰らうと殆ど攻撃、行動不能と化す。

で、ど根性グラブ入手後、諸悪の根源登場。言わずとも誰かは解るだろ(-ω-`)
f0042805_229524.jpg

f0042805_2292018.jpg

f0042805_2293453.jpg

誰の所為でこうなったかその少ない脳味噌でちったぁ考えて見やがれこの糞ビッチがぁぁぁぁ!!!!!!(#゚Д゚)

まだ冷房は逆恨みについて反省するからまだそこまで酷い言われはしてないけど(いや、十分酷い言われようだけど)。
ただこの糞ビッチだけはもうね…本気で救いようがない(-ω-`) 

因みにアリシアは□3大悪女の内の1人に指定されているが、これにリノアが居るのが、今の~俺には理解できない あーにーそー(ry

入手後、ルクレチア城中庭へ。一度しか来れないので宝は全て回収済み。

雑魚戦はひたすら逃げる。理由はその時にでも。勇者の山山頂にて心山拳師範(弐ノ秘拳)を仲間に。
f0042805_2575798.jpg

ユンだと話すだけで仲間に。
レイだとバトルして勝利。
サモは食べ物を一定量食わせると仲間に。満腹度、と言うモノが設定されてるらしく、上限20まで食わせれば良い。食べ物によって満腹度の上昇は違うが基本的に高効果の食べ物ほど増加が多い。
20にすれば何食わせてもいいのでなおり草20個食わせればおk。群生地でいくらでも回収できるし。

墓にブライオンがあるので入手しておく。無いと魔王山に入れないので。
f0042805_315355.jpg


勇者の山中腹で、光っている物があるので回収。キューブを仲間にする為の条件の「バッテリー」なのだが、各主人公によって表記が変わる。
ポゴ→「????」 アキラ→「バッテリー」 高原→「なんかの部品」 その他のキャラ→「鉄の箱」
現代に住んでるのにバッテリーすら解らん高原って…(-ω-`) 
流石知力25と言わざるを得ない。

ハッシュの小屋傍にサンダウン(ドラ・ザ)が居るので話しかけると何処かへ消える。
こいつがとにかく色んな箇所に行って話しかける必要があるのでとにかく面倒。…当然仲間になった後の攻撃力は凄いのだが。

ハッシュの小屋から順番に「勇者の山の右側」→「南の森の立て札の前」→「城下町の民家」
→「城の宝物庫」→「王の玉座」→「客室(左側の部屋)」→「王の寝室(右側の部屋)」
→「城門」の順にサンダウンを追えば仲間になる。
f0042805_395851.jpg


その間もひたすら戦闘はテレポ。とにかく回数こなす必要があるので。
その際、合計レベルがそこそこ高いとこんな奴が出てくる。
f0042805_352714.jpg

こいつ、HP1600とBOSSクラスのHPの持ち主のうえ、画面全体攻撃等、強力な攻撃を多数持っている…が。
倒すとほぼ100%誰かしらがレベルが上がる
非常に強いので普通に戦うと、倒しきる頃には大概味方は壊滅状態だが、今回は「コーラのビン」があるので多用させてもらう。
まともに戦うなら尻尾部分が弱点の為その付近を狙うと良い。
[PR]
by toristia | 2007-11-07 02:07 | プレイ記