このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

( ´∀`)

グラボ買い換えた。画面が全然違うような感じで買った甲斐があるというものだ。
普通にプレイもできるようになって一安心。動画撮ったりはメモリやCPUの問題が大きいような気がするが…一応後で試してみるか。
FEZはメモリが最低1GBと全然足りてないから無理だと思うけど…インストするだけしてみるべきか…。

それにしても高かった…(-ω-`) 取り付けこみで13000弱。ゲーム本体こみで20000…あふぉか(-ω-`)
今の主流じゃない一昔前のタイプらしく、数が少ないらしいんで自然と値も上がるようで。メモリ増強は新しいのを買い換えるまで待つとしよう。
いい加減多少の知識は欲しいと切に感じたなぁ。…でも勉強はマンドクセ('A`) (だめだこいつ早くなんとk(ry

しかし…今月は本気で節約しないといかんな…これは。



まぁ値段の価値はある位、プリズム・アーク面白い。

色々作りがしっかりしてるし、1話区切りでアニメみたいな感じで話が進んでいくが毎回毎回OPが流れる。しかもナレーションの台詞毎回違うし。次回予告まである作りよう。…容量6,5GBは伊達じゃないと言う事ですか(-ω-`)
2期OPまであるんだが、KOTOKOの原罪のレクイエムなので楽しみでしょーがない(`・ω・´)

戦闘パートも普通に面白い。
1戦闘毎にロードがある事うえ結構時間がかかる事を除けば不満はない…というかもうちょい性能がまともならロードも早いんだろうけど。
明らかに2,3週目以降推奨のMOBが出てきたりと戦闘面でも結構やり込めそうな作り。プリズムの組み合わせで色々戦術幅が広がりそう。

ああそういえば主人公の声がなーんか聞いた事あるなーと思ってたが…鈴村健一じゃんかww 合ってると思うけど。主人公がひたすらTOD2のカイルそっくりなんで福山でも良かったけど。
というか…キャラの大半がどこかで聴いたような声だと思ったら、大概が有名な声優さんですか。
[PR]
by toristia | 2007-11-05 03:15 | 雑記