このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

LIVEALIVEプレイ記 中世編4

中世編ラスト。
狂ったようにss使用。文章自体は短いんだが…(-ω-`)



最深部の大きな像を調べると…
f0042805_1191513.jpg

黒幕登場。
f0042805_1194523.jpg

f0042805_121671.jpg

f0042805_126014.jpg

f0042805_1262071.jpg

f0042805_127415.jpg

f0042805_1274498.jpg

f0042805_1285078.jpg

f0042805_1293616.jpg

知らんがな(-ω-`) というか単純に努力不足だろ。天才とは1%の才能と99%の努力というし。

そして終わった事だというのに、武闘大会の事を引っ張り出してくる。
「あの夜俺がどんなに苦しんだか…テメエなんかに解られてたまるかよッ!」と。
あの時、「手加減したら許さん」とかほざいたのはどの口だと(-ω-`)
f0042805_135510.jpg

完全に負けフラグの為の台詞。
f0042805_1361752.jpg

f0042805_1363998.jpg

冷房最強の名台詞クル―――(・∀・)―――!!!
f0042805_1372628.jpg

単純に考えて凄い台詞だと思うわこれ(・∀・)
台詞と同時にMegalomaniaが流れだしラスボス戦へ

f0042805_1393014.jpg

冷房曰く「今迄の俺じゃあねえ…」との事ですが。
初戦の冷房   →Vシャイン「2発」。
ラスボスの冷房 →デストレイル「2発」
f0042805_1413072.jpg

まぁ一応HP999あるんだけどねぇ…デストレイル1発5~600↑ダメ叩き出すし(-ω-`)

「また…かよ・・・!」との台詞を残して逝きましたm9(^Д^)プギャー

で、感動のお姫様とのご対面+ハッピーエンド…が普通な訳だが。
f0042805_144159.jpg

(゚Д゚)ハァ?
f0042805_145165.jpg

f0042805_1453990.jpg

人を出し抜いた挙句、罠にはめて、だがな(-ω-`)
f0042805_1463248.jpg

f0042805_1465169.jpg

f0042805_1472071.jpg

で、自害。もう本当言葉もないわ(-ω-`) 
一言だけ言っとこう。アリシア死ね。市ねじゃなくて死ね(-ω-`)

今までの回想が流れた後。
f0042805_1491658.jpg

f0042805_156379.jpg
f0042805_156567.jpg
f0042805_157986.jpg

f0042805_1572234.jpg

オルステッド…・゚・(ノД`)・゚・
f0042805_1575985.jpg
f0042805_158964.jpg

f0042805_158533.jpg
f0042805_159862.jpg

f0042805_1593739.jpg

f0042805_201115.jpg

f0042805_203927.jpg

f0042805_21214.jpg

f0042805_211977.jpg

f0042805_213722.jpg

EDへ。

今までの7つのシナリオ、原始とSFを除き全てが主人公が喋り、7つのシナリオのキャラ全員が、自分が選んだ行動の末に「英雄」と呼ばれるような人種の主人公だったが(一部、そうでないようなキャラもいるが)。
オルステッドだけ、DQのような喋る事なく最初から「勇者」だの「英雄」だのといった扱いを受けて「自分の意思よりも回りの期待を背負い戦う」典型的な「お約束」タイプの主人公だった。
が、ここで初めてオルステッドは喋る。
ここで彼は中世編としての「主人公」の役目を終えた、という事じゃないだろうか。彼が最後に言ったように主人公ではなく、「魔王」となってしまったが故に、「主人公」としての枷を外れることが出来た、というべきか。

こういった深い話があるだけにLALは未だ「名作」として語られているんだろうが…実際こんな程度の記事では感動が伝わらないような気はするけども(-ω-`)

因みに、「魔王 オディオ」。
各シナリオのラスボスの名前を思い返してみると
原始編  お~でぃお~
功夫編  オディワン・リー
西部編  O-DIO(オー・ディオ)
幕末編  ガマヘビ変化(尾手院王)
現代編  オディ・オブライト
近未来編 陰呼大仏(御出居)
SF編   OD-10
と、全てオディオが関係している名前になっている…これを初めて知った際、本気で「凄ぇ!」と思ったり。

ED終了後…
f0042805_2243245.jpg


そして舞台は最終編へ。
f0042805_2251311.jpg

[PR]
by toristia | 2007-10-30 02:26 | プレイ記